-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
暇なので。
2013 / 07 / 30 ( Tue )
過去を振り返ってみる。

高熱だったり、体中が痛かったりもしたけど、今はあんまり痛みもないし。
ネフローゼって言われた時も、一日だけハデに浮腫んだ以外は平和だったし。
割と問題なく過ぎて行ってるなぁ・・・と。
疲労感と貧しい血、立ちくらみには慣れちゃってるしね。

闘病生活で辛い思いをしている人に申し訳ない。
申し訳ない想いがあるなら、もうちょっと頑張った方がいい気がします、自分的に。

そして頑張る方向を間違えてます(笑)
間違えた道は『漫画』。
いろいろネット上を探して見てますー。

・・・・・・ヤバイ・・・・・・
真っ当な人間の生活に戻らなければ!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
わりと。
2013 / 07 / 22 ( Mon )
ここ数日、涼しかったり。
ありがたいこってすわー。

随分とブログを放置していた訳ですが、『放置=元気』ってコトで。
ステロイドも大分減ってきてますし、体力と折り合わせながらボチボチやってます。
貧血はなんとかしなければならないけど。
あと、低栄養みたいです(笑)
たまに食べるのが面倒になっちゃうのがダメダメですね。

この夏の目標は『真面目に食べる』です(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
忘れかけてた・・・(汗)
2012 / 07 / 24 ( Tue )
バタバタしている間に時間が過ぎていた・・・
元気にしております。
この所、数値も良好で先日の診察でも減薬できました。

え?今では8㎎まで減りました。
この辺、ちょっと減りが悪い気もしますが、また悪化するよりは、と諦めてます。

暑くなったと思ったら、先日まで寒いくらいの気温。
そしてまたこの暑さ・・・なのでちょいとだけ気を付けて暮らしております。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
快調です。
2011 / 10 / 21 ( Fri )
検査結果はとても良かったです。
仕事の時間が長くなったので、ひょっとして悪くなってるかも・・・と心配してたんですけど。
長い間動くと疲れが押し寄せて来るのですが、前よりは動ける時間が長くなっている気がします。
でも、仕事ではそんなに動く事がないので無問題。

さて、日に日に寒くなっている訳ですが。
血管も寒さを感じているのか、出が悪いですね。
鍛えるとちょっとは違う、とは言われたんですけど、運動は向いていないのか続きません(笑)
鍛える方法と言うのが、二の腕を引き締めると言われているアノ運動。
ペットボトルとか持って、肘を曲げて後ろに引く・・・だけなのですが。

体力の前に、継続力が欲しいと思った秋の日でした。

続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
呆れた?
2011 / 10 / 07 ( Fri )
ケダモノ相手に闘ったので呆れられたかもしれません(笑)

一応、治療の様子を説明する為に、明細書持って行きました。
何も問題ないってか、まっとうな治療だったみたいで、カルテにメモされただけで返還。
炎症反応が出ていたのですが、この傷の所為だと言う事でお咎めなし(笑)
薬を増やさない代わりに、2週間後の診察となりました。

ビクビクして行った割に、あまり悪い結果も出ていなかったので良し。
仕事の時間が増えたり、朝晩の寒さが増していたり。
これでこの数値なら、次回はなんか薬を減らしてもらえそう~~(なんてな)

続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
* HOME * next
