スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
動かないと。
2005 / 12 / 30 ( Fri )
遅くまで布団の中でモゾモゾして、起きてからもダラダラ。
あまりにも動かないのが悪いのか、立ったり座ったりで膝やら足の指の付根なんかが痛い。
ちょっとは動かないとよくないのかしら?
次回の診察時に訊いてみよう。
手指の腫れは相変わらず。
今日の掃除中、以前ゆるめに作った指輪を発見したので嵌めてみました。
きついよ、コレ(笑)
まあ、かろうじて薬指には入るので良しとしよう。

今年も後一日。
入院のちょっと前から怪しくなってきた健康状態。
二年連続の原因不明の高熱での入院だったし。
原因不明なのが一番不安だと気付いた今年。
来年はせめて病名だけでも確定するといいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
眠気が襲う。
2005 / 12 / 26 ( Mon )
寝てもあまり疲れが取れていないような気が・・・。
だからと言って夜更かしし過ぎると次の日が辛いのです。
金曜の夜、その夜更かしをやってみました。
PM7:00~AM2:30まで某ファミレスに居座って連れとオハナシ(笑)
お互いすごく元気っぽいのに、特定疾患寸前。
ってか、連れは症状軽くて申請却下されたらしいです。
疑惑のままの私と申請却下の彼女・・・どっちもどっちだね、と笑い飛ばしてきました(笑)
体力的には(翌日が)辛かったけど、ストレスは大分発散できましたデス。
深刻に考えても治る訳じゃないので、こんな感じでガス抜きしながらノンポリと暮らしていきます(苦笑)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
来年。
2005 / 12 / 18 ( Sun )
タバコ税がっっ・・・(涙)
一箱20円上がるようですね。
禁・・・はムリなので減煙してみたりしているのには訳があるのだ。
入院中に念の為、と診てもらう事になった今の主治医にまず最初に
「タバコ・・・やめた方がいいねぇ・・・」
なんて言われたからデス。
はっきり宣言しときます。
ムリ。減らしはするけどね。

今日の体調ですが。
関節が軋むような感じがする以外はあまり変化なし。
でも土日としっかりダラダラしたので疲労感は大分マシになりました。
寒いのでレイノーは、ね(苦笑)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
ちょっとだけ悪化。
2005 / 12 / 14 ( Wed )
今週は月曜からやけに手がむくむ。
今までは『朝のこわばり』とやらも昼頃には治まっていたのに、朝よりはマシなだけで一日中戻らない。
親指の付け根あたりが突然意味もなく痛むし・・・
軽い布団よりも重い布団が好きで使用しているのですが、寝返りうとうとすると足が『朝のこわばり』みたいな感じで動かしずらかったりもします。
やっぱり寒さが影響しているのかしら?

とにかく後二日!!
ここを乗り切れば家でダラダラ出来る(笑)
って言ってももう12月、そうそうダラけてもいられない時期です。
見えるトコだけでもぼちぼち片付けておかなければ(汗)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
まるっと・・・
2005 / 12 / 10 ( Sat )
一週間働くとヨレヨレになりますね(笑)
月曜から一日毎に腕の動きが悪くなり、朝布団から出る時間が遅くなり(それは怠けてるだけ)・・・
ムリは禁物、と思いつつも、やっぱり仕事となるとそうも言っていられないですしねぇ。
ってか、今日は体力的な事よりも、精神的にやられてしまいました。
働く気のない人は会社に来るな、と言いたいデス、マジで。

気分転換に明日は買い物行くぞーー!!
・・・お金ないけど(苦笑)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
また雪!?
2005 / 12 / 05 ( Mon )
何故でしょう・・・腕かダルダル(笑)
手のひらや指が痛いのはいつもの事なんですけど、腕が重くて痛いってのは・・・
ってか、段々と痛みに慣れつつある自分が怖いわ(笑)
こうやって少しづつ、自分の生活ペースを作って行くのね。

今日は朝から車が凍ってました。
運転席側のドアが開かずに、助手席から乗り込む始末(汗)
窓はバリバリに凍っていてお湯かけてみたりするのですが、かけてる傍からまた凍っちゃうもんで、すぐにワイパー動かさないといけない状態。
ああ・・・暖かい土地で暮らしたい・・・(冬だけ)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
初雪。
2005 / 12 / 04 ( Sun )
昼頃から雪になりました。
雪が降ってから買い物に出たのですが・・・
指先が痛くて小銭がなかなか出せない!
後ろに並んでいたお客さん、モタモタしてスイマセン(汗)
この寒さのせいか、腕がいつもよりだるかったような気が・・・
骨折とかだとよく聞きますが、お天気って関係あるのかしら?

そう言えば最近また目蓋がガサガサのゴワゴワになってます。
とりあえず以前もらったステロイド剤塗ってます。
これも症状の一つなのか・・・今度の検査の時にでも一度訊いてみようかな。
* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
もう12月デスカ?
2005 / 12 / 02 ( Fri )
月曜はまだ良かったのですが、水曜辺りからヤバくなってきましたね。
布団の中で手の指がほとんど曲がらない。
二度寝しないようにちょっとづつ動かしながらTVのスイッチ入れて・・・動かせるようになったら、今度は寒さで指先が白くなっている事に気付いてしまい・・・
不自由を感じる、と言うよりも・・・面倒なんですけど!
仕事柄手を酷使するので金曜の今日が一番最悪な状態でした。
明日から二日間、ゆっくりと休めておくことにします。

!!そうだ、明日は宝くじ買わなきゃ!!
* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。