-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
久し振りに更新してみる。
2006 / 01 / 28 ( Sat )
病院、行ってきましたよ。
この薬でそう言う副作用はないはずなので、と言われました。
結局『もう一度飲んでみて、また様子がおかしくなったら次の予約の日に来て言って下さい』ってな事になりまして・・・
先週の土曜日飲んだらやっぱり腰と首が痛みました(涙)
どうなっとんじゃい!?
あれから後遺症のように首が痛むんですけど!?
・・・はぁ・・・もう痛みがなくなれば病名なんてどうでもいい気がしてきました。

さあ、明日は給料日後初のお休み!!
買い物、買い物~~(笑)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
エライ目にあった・・・
2006 / 01 / 15 ( Sun )
とりあえず経過を・・・

金曜日。
予約の日だったので病院へ。
血液検査と診察の結果、リウマチか混合性結合組織病(MCTD)だろうと言う事に。
リウマチの方にだけ効く薬を飲んでみて、それで効かなければMCTDの方にしか効かない薬を飲んでみましょう、となりました。
そこで出された薬が、以前飲み始めて二日で高熱が出だしたもの。
実際熱が出た事と関係があるかどうかは分かりませんが、ちょっと気分的に気になるって言うか・・・ね(笑)
一応先生に言ったら「おかしいなと思ったらすぐに止めて来て下さい」との事。
ま、大丈夫だろうと踏んでそのまま薬を手に入れて帰宅。

土曜日。
ガソリンが空になりかけていたので、朝飯朝薬(笑)の後に給油がてら買い物に。
いつもの事ですが、買い物も途中から疲れてしまいカートにぶら下がっているような状態。
それでも安い物を買えてホクホクしながら帰宅。
その帰宅後に恐怖が待っているとは・・・(涙)
腰の辺りがじわじわと痛み始めて、30分もしないうちにどうにもならない状態になったのです。
寝ても座っても何をしても楽な姿勢がなく、トイレを我慢してんの?って感じの微妙な動きをしてました。
しばらく我慢してましたがどうにもならなくなり、鎮痛剤を服用。
程なく痛みは引き、ほっとしながら夕飯と風呂を済ませて寝る頃・・・再び痛みが(汗)
どうしようか迷ったけれど、もう一度鎮痛剤を飲んでやっと寝ました。

そして今日、日曜。
朝、痛みで目覚めたものの、昨日程は痛くなくなってました。
それでも痛いのは痛いので、朝だけ鎮痛剤(笑)
・・・・・これって・・・きっともらってきた薬のせいだよね?
確か前回の時、熱も出たけど腰も首も痛かった。
痛みで寝られないくらいに痛かった。
今はもうなんともないから明日、病院の予約を取ります。
薬のせいなのか、どうなのかちゃんと訊いてこなきゃ!!

ホント、散々な週末でした(涙)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(5) ***
もう残業。
2006 / 01 / 08 ( Sun )
だらだらしている間に日が過ぎていました(汗)
仕事始めから残業で腕はダルいわ、精神的にダルいわで大変。
おまけに頬?顎?とにかくその辺りが腫れていて・・・
口を大きく開けられませんし、腫れてるせいで噛む時に肉を一緒に噛んじゃうし、でこっちも大変なのです。
ああ・・・食べるのも面倒、でも食べたい(笑)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
あけおめ!
2006 / 01 / 01 ( Sun )
新年になっちゃいましたよ。
予約の日まで後12日です。
いきなり大嫌いな血液採取から始まるのですが、これが多分時間がかかる(笑)
前回も血管見つからなくて両腕縛られたし。
寒さも厳しくなっているので、もっと探しずらくなっていそうな予感。
痛いの大キライなんで、是非一発でキメて戴きたいものです。

最近の様子ですが、一時期より寒さが和らいでいる為か昼間から夜にかけては良いですね。
疲労感と朝の関節痛は相変わらずですが(苦笑)
ちょっとづつ慣れてきてるだけなのかな?

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
