-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
二週間振りのお仕事。
2006 / 02 / 27 ( Mon )
しかもキッチリ残業(笑)
疲れた、疲れた・・・でも会社ではうっかり「疲れた」とも言えないのです。
「疲れた」くらいフツーに口癖みたいに言うと思うのですが。
いくら病気だからって、過敏に反応されるとちょっと・・・ね。
私の性格からして調子悪ければちゃんと言うのに(笑)
こんな調子で二週間、精神的にキツイかも。
平常心、平常心~~(笑)

その他イロイロありましたが、その辺は自分的にも考えがまとまっていないので追々・・・
あ、体調自体は特に問題なし!です。
体重増加&ムーンフェイスに過敏になってはいますが(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
雪のち雨、そして明日は氷。
2006 / 02 / 26 ( Sun )
朝起きると雪が。
昼前には雨になってそのまま結構な降りになりました。
道の雪はほとんど流れましたが、乾く事無く残っています。
・・・・・明日は道、凍ってるな・・・・・・
ちょっとだけ早起きして出なければ。
退院明けでいきなり遅刻は出来んからな。

寒さのせいか、時々痛みが出てきます。
寒さのせいならいいんだけど、また筋肉壊れてたらどうしよう(汗)
今から先生への言い訳考えておかねばいかんか(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
自宅は良いね・・・
2006 / 02 / 25 ( Sat )
帰った日の夜に降る、と予告のあった雪もろくに降らず、今日はぼちぼち暖かい日中です。
病院の硬いベッドから自宅のふかふか布団になったおかげで、早くに寝た割に随分と遅くまで寝てしまいました(笑)
このままもう少しダラけて、後で買い物に行く事にしましょう~~
閉じ込められていた時間が長かったので、ちょっとフラフラしたい今日この頃。
お金ないので大量には買えないけどね(涙)




そうしてもう夜中(笑)
早寝遅起したために全然眠くはならないのでした。
睡眠ってCK値と関係なければいいんだけど・・・
念の為、眠気とは関係なく布団に入っておきましょうかね。
・・・・・再入院したくないし(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
まったり出所準備。
2006 / 02 / 24 ( Fri )
いよいよ今日退院。
水曜に来た家族にいらない物を持って帰ってもらっておいたので、まとめてみると割と少な目の荷物。
二週間(正確には12日)の間に持ってきたお菓子はほぼ完食!!
ティッシュ一箱は後2~3枚なのでこのまま使い切るつもり(笑)
脅された手前、ちょっとだけ不安はありますが、のんびりと過ごして行こうと思っとります。

さあ、帰りがけに会社に寄ってくか。
今後の事もあるしな・・・(汗)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
いよいよ出所!
2006 / 02 / 23 ( Thu )
検査の結果、出所許可が出ました!!
・・・でも明日でいいのかな??(笑)
そして二週間後に外来の予約。
ああ~~やっと家に帰れる・・・と思っただけで肩の力が抜けますな。




そして夕方(笑)
夕食時に先生登場。
『安静にね』
『次の時数値が悪かったら薬を減らすどころか、また入院してもらうから』
・・・・・・しっかりと釘刺されました(汗)
ちょろーんとお散歩とかも止めた方がいいのかな?
割と調子はいいんだけどなーー。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
一日こんなでいいのだろうか?
2006 / 02 / 22 ( Wed )
自分的にはとっても調子良いです。
手の腫れもかなり良くなってますし、なんてったって痛くなーい。
朝から快適に関節が動くし、全身の筋肉痛風の痛みがほとんどなし。
手首の腫れ&痛みも気にならないくらいのものに。
スゲーな・・・ステロイド(笑)
・・・・・ちょっとだけ副作用が怖いけど(汗)

そんな状態で一日ダラダラ過ごすのはとても疲れます。
動くのが辛かった時は「入院生活のが楽」なんて思ってたんだけどね(苦笑)
もう運動とか始めた方がいいのかな?
先生に聞いてみよう。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
何故か胃カメラ・・・(涙)
2006 / 02 / 20 ( Mon )
昨日の夕飯から水分以外は取れず・・・
病室から出る前に何か分からない粉を水で溶いた物を飲まされて出発。
呼ばれてからまたよく分からない物を飲まされ、上腕に痛い注射をされました。
その後にやっと麻酔。
うがいしただけで効くのか?と思っていましたが、あっという間に口が痺れるような感覚が!!
スゲーよ、麻酔!!←妙な感動
・・・・・その後の事は思い出したくありません・・・・・・
苦しかった・・・気持ち悪かった・・・検査の最中ホロリ、と涙が一粒零れ落ちた事だけは記しておきます(涙)

結果は『鉄の胃袋』を自称するだけあって全然問題なしでした。
ってか、何の目的での胃カメラだったんだろう??

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
治療開始。
2006 / 02 / 18 ( Sat )
っても、薬飲むだけなんですけど(笑)
朝晩飲むだけで特にやる事ナシ。
軟禁状態ですわな。
はっきり言って暇×10くらい。
こんな食っちゃ寝の生活しとったら人間腐るわ(笑)
具合悪くてうなっているならともかく、ちょこちょこ動けるのに病院から出られないなんて・・・(涙)
昨日のうちにお菓子とか買いに行っておいて良かった。
薬の副作用で、あんまり食べ過ぎると太るみたいだけど(笑)
でも、今出来る事と言えば食べるか寝るかネットするか・・・後何かあったかな?
ま、そんなにする事もないので、しばらくは病院で腐っていようと思います。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
病名決定~~
2006 / 02 / 15 ( Wed )
やっと確定しました。
やっぱり『混合性結合組織病』でした。
まだ検査は全部終わっていないのですが、両親呼ばれて一緒に説明受けました。

はぁ・・・ってか、検査!!
特に筋電図って一体!?みたいな(笑)
二の腕に針刺すんですよ!?
「私が殺して埋めました」って言いそうになっちゃいましたよ・・・
あんまり往生際が悪かったからか、はたまた腕の様子だけでも充分状態が分かるくらい悪かったのか。
とにかく足も刺される予定が腕だけで済みました。
もう二度とゴメンです!
後はCT撮って腎臓探して・・・治療開始!だったかな?←アバウト
とにかく最短で出所出来るように何とかして下さい~~(涙)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
給料は当日この手で受け取りたい。
2006 / 02 / 13 ( Mon )
今日から入院。
とっとと終わらせて金曜には帰るぞーー!!って思っていたら。
来週までかかる可能性大だそうです(涙)
検査の様子によっては途中から治療を始めたいみたいだし、薬の効き具合でまた期間が延びるかもしれません。
うう~~遅くとも今月中には帰らなければならない理由があるのよぅ・・・・・それが何かは言えないけど(苦笑)

そんな入院前の日々ですが、段々と
「自分ってホントはもっと痛いって思わなきゃいけないんだろうか?」
なんて気になっていました。
いや、痛いのは痛いんですけど、日々少しづつ痛みが増してきていたので痛み慣れてしまった模様(笑)
今まで何でもなかった所にこの痛みが急に現れたら、すごく痛いって思ったかも。
慣れって怖い・・・

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
検査入院。
2006 / 02 / 10 ( Fri )
一週間おいてまた病院に行ってきました。
・・・・・自分、入院するらしいです(汗)
とりあえず検査、そして治療は追々との事。
なんとか通院の方向で、とは言ってあるのですが、こればっかりは先生と病状との話し合いになりそうです。

前回、筋肉が壊されていると上がる数値が跳ね上がってまして、今回もまた少し上がっていた模様。
一生懸命ゴネましたが(笑)通院での検査は大変らしいので、一気に終わらせる為に渋々と入院する事にしました。
仕事や金銭面、いろいろと心配はありますが明日は入院準備のお買い物に行かなきゃ・・・面倒だけど。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
明日はびょーいん。
2006 / 02 / 02 ( Thu )
だかしかし。
何時に家を出ればいいのやら(笑)
せっかくなので寝坊もしたいし、そうすると高速使って行かなきゃならないし。
ああ・・・お金もないので銀行も行かなきゃならないんだった。
どうしましょ??

最近の病状ですが、変化ナシ(笑)
ずっと体を動かさないでいると、いざ動くぞって時にギシギシと軋むような感じがします。
かと言って機敏な動きも出来ず・・・(涙)
それに疲労感も相変わらずデス。
悪化していないだけでもマシ、と思う事にしとります。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
