-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
寒かったから?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
ここ数日の寒さの影響か、指が少し腫れ気味になっています。
薬を減らしたからではないと思いたい・・・(汗)
明日は暖かくなる予定みたいなので、ちょっと様子をみてみようかと思います。
それ以外は痛みもないし全く問題ナシ(笑)
ただ顔に肉が付いて来たのと、体重がちょっと増えたのが気になる所。
それなのに・・・・・・日曜にツレ三人と焼肉を食べに行く約束しちゃったよ(笑)
仕方ない、明日の朝から食事制限だ。
・・・・・そんなにしてまで食べたいのか・・・・・肉が(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
来ました!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
特定疾患医療受給者証。
負担有なので白いヤツです。
流石に入院していたので、審査も通ったみたいです。
しかし『保健所』・・・・・・飼い猫と同じ扱いなのかと思うとフクザツですな(笑)
そっか、ウチは猫二匹飼ってると思っていたけど、ホントは三匹だったんだ。
猫は猫らしく寝て暮らすかな(笑)
ま、とりあえずこれで一安心。
・・・なんて思ってみたけど、一ヶ月に二度通院しても殆ど自己負担で済みそうな金額しか医療費掛かってないし。
入院保険みたいなもんだわ、コレ。
二度と入院はしたくないけどね(笑)

そろそろ桜開花のニュースが流れて来ていますが、標高の高いこの地域ではまだまだです。
多分、四月半ばくらいかな?
花見の予定はありませんが、せめて美味いものだけでも!!
・・・・・・花より団子(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
ビミョー・・・
2006 / 03 / 24 ( Fri )
今日は病院。
朝から薬を減らしてもらえる夢を見て、期待しながら行きました(笑)
先に血液検査したのですが・・・
血管は確かにあるのに血が採れない、と二度針を刺されヘナヘナに(涙)
それから待つ事一時間半(到着が一時間早かったからなんだけど)ドキドキしながら診察室へ!
結果は筋炎の数値が正常値になってました!!
ほっとしながら減薬交渉したのですが・・・たった半錠だけの減薬でした(涙)
再燃の可能性があるのでホイホイ減らせないそうです。
ステロイドの代わりに骨の代謝改善の薬をもらったので、実際には増薬??
やっぱり思っているよりもこの病気は大変なのかもしれない、と思った今日この頃・・・・・・(遠い目)
気長に、気長に・・・。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
だらりと過ぎた一日。
2006 / 03 / 21 ( Tue )
何もせず、何処にも行かず。
たまにはこんな一日もアリですね。
・・・ってか、いつも何もしないでだらだらしてるじゃん!なんてツッコミ入りそうですけど(苦笑)

月曜から早速残業のお仕事。
仕事が変わって座りっ放しなのでお尻が痛いです(笑)
確かに『安静』な感じはしますが、これでホントにいいのかどうか。
結果は次の検査で明らかに!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
残業続きでござる。
2006 / 03 / 18 ( Sat )
新しい事を覚えるのは割りと楽しいものです。
今迄とは全く違うので、モタモタしたりうっかりしたりですが(笑)
それに伴う賃金変更の話はあれから音沙汰なし。
言ったら言いっ放しで忘れているのでしょう。
私から蒸し返す事もないので沈黙を守っています(苦笑)
ま、いつでも解雇されたるぞ!!みたいな勢いなので、あんまり怖いものなしなのですが。

さて、病状ですが・・・・・・
なんか薬のおかげなんでしょうけど、全然問題なし。
ホントに病気なのか?ってくらいに(笑)
痛みがないだけで中身がヤラれているのだとは思いますが・・・
お薬って有難い・・・なんて思っていたら来ましたよ、副作用!!
頬に肉が~~(汗)
ちょっとお肌のたるみが解消されたと思って自分を誤魔化してます(笑)
は・・・早く薬を止めさせてもらえるようにしなければ・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
仕事してるとイロイロありますな。
2006 / 03 / 14 ( Tue )
今日から部署移動だそうです。
移動理由は多分私の病状のせい。
あんまり筋肉使わなそうな感じでいいのですが、気を使う(笑)
移動前の所もやる事いっぱいあるから、一人減ったら大変だと思うのですが・・・
ともかく、仕事は仕事。
できる事をできる範囲でやるのみ、です。
移動に伴い問題がひとつ。
『給料減らす』とか言われたんですけど!!
多分、明日対決する事になると思いますが、今からそれが許される事なのかどうなのか調べてみようと思います。
便利だなぁ・・・PCって(笑)

病状は昨日からの寒さで指先マッシロ(笑)
ちょっと暖かくなっていた頃はイイ感じだったのに・・・
本格的に暖かくなるのは何時になるのだろう?
富士山が憎い(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
結果変わらず。
2006 / 03 / 10 ( Fri )
行ってきました。
検査結果はほとんど変化ナシ。
いきなり先生に『自宅療養』の診断書を書かれてしまいましたよ(汗)
が、今週が諸事情でいつもよりもハードな仕事だったと説明して、何とか自宅療養だけは免れる事ができました。
そんな訳で薬の減量交渉は不成立(笑)
『増えないだけマシ』と呟いたら『そう思ってもらえると有難い』って言われちゃいました。
だってこれ以上増やすとなると入院だもの。
お仕事しないと生活して行けない身としては・・・ね(苦笑)
とりあえず、また二週間後に予約です。
その時には少しは良くなっているといいなぁ・・・

・・・あ、変化ナシなんてウソ吐いちゃった。
コレステロール値が上がってましたよ。
昨夜のポテチが効いてるな・・・(汗)
ここに副作用が出るとは思わなかった。←副作用と違うから!
明日からは食べ物に気を付けよう。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
明日が勝負。
2006 / 03 / 09 ( Thu )
一週間が長かった・・・
明日は病院で検査です。
結果次第では再び入院、と脅されているのでドキドキ。
痛みはないのですが、検査するのは血だからどうなるか予測不能。
もう今から言い訳考えているんですけどね(笑)
何てったって今週は忙しくて・・・足が痛くなるくらい動き回りましたから。
普段が座っている方が多いので、余計に疲れた感じ。
安静に、って言われてたのに・・・(汗)
でも、働いている以上はみんな少しづつムリしているものだから仕方ないですよね。
楽してお金は稼げないものなのです。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
やってもうた・・・(汗)
2006 / 03 / 06 ( Mon )
先週薬を家に忘れ、マミーに途中まで届けてもらった私ですが(苦笑)今日は持って行ったにも拘らず朝の分を飲み忘れてしまいました(汗)
気付いたのは帰って来てから。
特に異変はないので多分大丈夫だとは思うのですが、金曜の検査に影響が出ないかが心配です。
何たって、再入院がかかってますから!!
ってか、今更心配しても後の祭りだから(きっぱり)
危機感がどうの・・・と言ったばかりでこの調子。
そして今日は午後から左足の親指付根辺りが痛い。
ひねったのか、それともパタパタと動き過ぎたからなのか・・・・・・薬飲み忘れのせいなのか。
力が掛からなければ痛くないので『ひねった』って事で(笑)
明日こそはホントに落ち着いて仕事しよう。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
強張ってます(笑)
2006 / 03 / 05 ( Sun )
寒さのせいでしょうか、ちょっとだけ指の曲がりが悪い気がします。
腫れてるのかもしれないと思ってじーーっと見てみるのですが、元々腫れは酷くないので素人には分からない・・・(笑)
思ったのですが、私の症状ってどれもこれも中途半端。
人間が半端だから?(苦笑)
体の痛みも半端に痛かった気がする。
休み休みでも買い物に行けるくらいの半端な痛み。
だから今も危機感ないのかしら?
もうちょっと危機感持って来週は生活する事にしましょうかね・・・(多分)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
働き過ぎ?
2006 / 03 / 02 ( Thu )
昨日はPM11:00直前まで働いてしまいました(汗)
毎日残業が続いているせいか、体重が少しづつ減ってきています。
退院直後から既に2キログラム・・・これってどうなんでしょう?
減るのはとても嬉しいのですが、状況が状況なので手放しでは喜べないというか・・・・・・
悪化の証拠でなければいいんだけれど、こればっかりは血液検査してもらわない事には分からないし。
体調としては割と好調なんですけどね。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
