-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
もうすぐ連休。
2006 / 04 / 26 ( Wed )
中二日は出勤ですが、その後は正に連休。
そして明けてすぐに病院(笑)
そろそろ言っておかなきゃかな、と思うけど言いずらい。
聞く所によると、薬飲んだり湿布貼ったりしているのを見て『いかにも一生懸命仕事をしてますってアピールしてるみたいで感じ悪い』とか言った人がいるらしいし。
しかもその人管理職らしいし(怒)
まあ、その人は私の中で[頭のおかしな人]に分別(ゴミなのかよ!?)されているような人だから。
もう給料さえ貰えりゃどうでもいいや・・・・・・って気になりましたよ。
出来る事を出来るだけやろうと頑張った私がバカでした。
後ろ指指されない程度にぼちぼちやりますわ。

今週は体力的には割と楽に過ぎています。
手の腫れとレイノーは諦めているし(笑)
ただ、体重増加とムーンフェイスだけは何とかしないと!!
先輩の膠原病患者さん(母上の友人)に『ステロイドやめるとよくなるよ』とは聞きましたが、やめられるのがいつなのか見当もつかない状態だしなぁ。
せっかく減った体重、このままキープしたいよぅ・・・・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
税金やら何やら・・・
2006 / 04 / 22 ( Sat )
『何やら』ってのは傷病手当なんですが、戻って来ました。
早速米買ってきましたよ(笑)
傷病手当って給料の6割なんですよね・・・・・・
残業とかしてた頃が基準になっているみたいなので、思っていたよりも多かったのは助かりました。
お菓子もいっぱい買い溜めしちゃったよ(汗)

相互リンクの申し出を戴いていたつゆかさんのブログ、作業完了致しました。
こんな簡単に出来るとは知らなかったわ(笑)
自分の為に作ったブログなんで人様と関わる事はないと思っていたのですが、世の中何が起こるか分かりませんね。
自分の勝手な考えや愚痴を垂れ流しているので、迷い込んで来た方は気分を害される事もあるんだろうな・・・・・・
でも、私もカミサマじゃないんで(笑)悪魔になっている時のが多いんですよ。
実際口も悪いし(苦笑)
阿呆が何か言ってるわ、と鼻で笑って脱出して下さい。

その阿呆の近況ですが(笑)とにかく食べ過ぎ。
体重的にはまだ余裕なのですが、コレステロール値としてはどうなんだろう(汗)
この食欲は多分副作用。
ムーンフェイスも何もかも!!なんて言い訳しているようではダメですね。
月曜から夜のお菓子はセーブしよう・・・・・・と思う、多分・・・きっと・・・・だといいなぁ・・・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
桜も散ってきたので。
2006 / 04 / 19 ( Wed )
またまたテンプレート変更。
飽きっぽい性格のせいで落ち着かなくてスイマセン(汗)
でも、ほぼ非公開ブログなので誰も困らないのでした(笑)

都会では既に桜も散り終わった頃かと思いますが、こちらではまだ富士山に近い場所なら咲いています。
まだ朝は寒いし、レイノー現象も健在。
GW辺りまではこの状態なのでしょうねぇ。
指の曲がりも少々悪い。
腫れているみたいだけど、やっぱり見ただけじゃ分からない(笑)
腫れよりも荒れが気になる今日この頃。
手もだけど腕や足・・・・・・全身カサカサしてるわ(汗)
水分補給以前の問題??

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
もう少し真面目に。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
時間が空いたので検索サイトにて膠原病系のブログを検索してみました。
皆さん本当に大変そうで申し訳ない気持ちになっちゃいましたよ。
自分なんて大した事ないじゃん!!
痛みを薬で抑える前は確かにしんどかったけれど、それでも仕事には何とか行っていたし。
そして今も普通に仕事に行けている。
元々がいい加減なので、薬の副作用とか最初は気になって調べたりしても最後には『ま、死ぬわけじゃないし』で終了(笑)
症状が悪化してもきっと『私がいろいろ考えても治る訳じゃないし』で終わりそうな予感。
ってか、確実にそんな結論になりそう。
もう少し・・・いや、もっともっと真面目に病気と向き合わなければいけない!と思った一日でした。
・・・・・・多分明日には忘れてると思うけど(苦笑)

CK値半減という事で、今日はすこし力を使う事をしてみました。
息切れしたらすぐに休んで、呼吸が整ったら再開。
また悪化したらいけないので加減を覚えないといけないしね。
CK値、自分で計測する機械が欲しい・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
既に治ったような気になっている自分。
2006 / 04 / 15 ( Sat )
疲れ易かったりはするけど特に生活に支障がなくなってるので。
ただ、薬で抑えているだけなのにね・・・・・・
金曜はプレドニン0.5錠の減薬で、やっと25㎎になりました。
CK値が123から62と半分になったので一錠くらい減らしてもらえると思ったのに・・・・・・・甘かった。
『また入院したいなら減らすけど』だってさ。
『入院したら一気に治る保障があるならいいけど、ないなら嫌です』って答えておきました(笑)
嫌な事は嫌ってはっきり言わないとね。
後は・・・飲み込んだ後に痛みがあった時があった薬は、二日に一錠と減りました。
胃薬もちょっと強めのものに変わりましたね。
鉄の胃袋を誇っていた私の胃を不快にさせるとは・・・・・・なかなか強力な薬と見た!!
は・・・早く薬断ちしたい・・・(涙)

今日は社会保険事務所から通知が参りました。
やっと傷病手当金が振り込まれるそうです。
入院は一週間だったけど、一ヶ月まるっと休んでいたからなぁ。
あの時(11月)はまだこんな病気とは知らず、血液製剤点滴されてうなってたよなぁ・・・・・・(遠い目)
今年はもう入院しないようにしないと!!
車買わなきゃだしね。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
俺様の多い会社。
2006 / 04 / 10 ( Mon )
実力もないのに屁理屈だけは一人前な人が多いですな、私の周りには(笑)
私は実力ないから黙って仕事してますが。
先の見えないこの会社、転職したいよぅ・・・・・・
何か資格でも取ってみようかと思う今日この頃。

仕事のグチはともかく。
最近物を飲み込むの時に痛い時があるんですけど。
たまになのでそんなに気にはならないのですが、鳩尾のちょっと上とかが何もしてないのに痛い事もあったし。
何の関係もなければいいんだけど、シロウトの私には判断がつかないもんなぁ。
人それぞれで、何処にどんな症状が出るのか分からない病気みたいだしね。
今週病院だから一応訊いてみようかな。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
開花したので。
2006 / 04 / 05 ( Wed )
ちょっと変えてみました。
咲いたとは言ってもまだ一分くらいなんですけどね。
都会と比べるとかなり遅いのは当然、そしてこれから富士山に向かって徐々に花開いて行くのデス。
花見はいいですが、毛虫に注意(笑)
桜の木に毛虫がうじゃうじゃいるのは何故!?

ここ二日ばかりですが膝が痛い。
長時間座っているから伸ばす時に痛いのかとも思えるし、ひょっとして!?とも思えるし(笑)
そう言えば入院前の膝痛はこれのもっと酷い感じだったよなぁ・・・・・・(汗)
他にも一つ気になる事もあるのに・・・どうしよう。
先生には黙っていた方が・・・(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
朝が辛いかも。
2006 / 04 / 02 ( Sun )
痛みとは別の所で、辛いと言うより面倒?
面倒な原因は薬デス。
起きてすぐに多目の水で飲むのも意外と大変だし、その後30分は水以外口にできないのも横になるのも禁止。
平日は良かったのだけど、休日は身支度も急がないでいいし。
薬と水だけ口にしてやる事もなくぼうっと座っているだけ、って結構辛いものです。
・・・・・・まあ、このくらいで愚痴ってるくらいじゃあ幸福なもんなんですけど。
それ以外の体調は・・・手の腫れとレイノーくらいですね。
ちょっと肩こり&首が痛いような気がしますが、気のせいだと忘れる事にしました(笑)

そんな中、焼肉食べて来ました。
でも、肉は少しだけで石焼ビビンバがメインだったような気が(笑)
その席でツレにタバコ取り上げられました。
本気で心配してくれてんだなぁ、と思ったら取り上げられたのにちょっと嬉しくて笑顔になっちゃったりして(笑)
ホント、いい友達持ったな、私・・・少数精鋭だけど。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
