-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
腹は括った。
2006 / 05 / 30 ( Tue )
後は相手の出方を見るだけだ(笑)
以上、転職を考慮に入れた賃金交渉に立ち向かうヲトメ(苦笑)の決意。
新しくお勉強してから転職してもいいしね。

ところで、首がパキパキ鳴るんですけど?
筋炎症状絶好調だった頃に、腕の関節が同じように鳴っていたので気になっちゃって・・・・・・
その首から顔面にかけての痺れは『病気と関係ないと思う』と言われました・・・・・・が、どんな風に痺れるのか様子を見るみたいです。
・・・・・・・・・ホントは関係あるんじゃないの??(疑)
どちらも実害はないけど、ちょっと気持ち悪い(笑)
実害と言う面では腹と顔に付いた肉の方が、はるかに被害規模が大きくて。
薬を止めればいい、ってのは分かっているのです。
今年中には何とか!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
順調、順調。
2006 / 05 / 26 ( Fri )
朝から保健所に行って医療証明書を提出しました。
が、院外処方の分も提出しなければいけなかったみたいで、後日郵送する事にしてもらいました。
領収書あるからいいじゃん(笑)
どうもお役所は融通が利かなくていかん。

その後、湖畔を通り山を越えて病院へ。
予約時間が13:40と半端でかなり時間が余っていたので、ドンキでお買い物(笑)
お菓子をしこたま買い込んでからいよいよ病院。
今回の採血、看護師さんの腕が良かったようであんまり手間取りませんでした。
血管に向かって「龍志さーん」って名前呼ばれましたけど(笑)
呼んで出てくるような素直な血管と違うから(苦笑)
結果は特に問題もなく、再び0.5錠減薬してもらえました。

次の予約の段階で、先生が金曜も月曜も外来はナシになると言われ・・・・・・仕方なく水曜にしました。
連休の方が楽なんだけどなぁ・・・と思ったけれど、考えたら転職しなきゃかもしれないし(笑)
転職の方が今の私には問題だ・・・(汗)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
大雨。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
少し寒さを感じるような気温だったので、数日振りにレイノー出現しました。
この辺りが出るか出ないかの境目みたいです。
冬はどの辺りから出始めるのだろう?
ってか、去年は何時頃から出始めていたんだろう?
発病直前の様子もイマイチ記憶が・・・(汗)
痛みと共に記憶も失ってしまった模様(笑)

忘れそうたけど、金曜は病院。
首から顔にかけてが時々痺れる事について、忘れずに聞かなければ。
あと一つなにか聞く事があった気がするんだけど・・・思い出せない。
まあいいか(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
痛いトコロもなし。
2006 / 05 / 20 ( Sat )
だけど何となくダルイ感じがするのは仕方がない事なのでしょう。
どうしても治療前のあの痛さと比べる事になるので、大抵の痛みは『大した事ない』と認識。
そうして無理が重なって行かないようにしないと。
次の金曜は病院なので、月曜からは特に気を付けないといけないしね。
・・・きっとまた薬半錠減らされるだけなんだろうな(涙)

薬の心配よりも収入の心配をしなければいけない状況になってしまいました。
『部署変更に伴い職能給を下げたい』なんて話をされちゃったのです。
即答はせず、色々調べてみましたがあまりよく分からなかったので(苦笑)金曜の病院に行く前に、労働基準監督所に行って聞いてみようかと思います。
『いつでも辞めたるで』と思っているので、怖いものないしね(笑)
ああ、入院費の請求で保健所も行かなきゃならなかったんだっけ・・・忙しい一日になりそうだなぁ・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
思っていたよりも・・・
2006 / 05 / 14 ( Sun )
久々のお出掛けに疲れたらしいデス。
この土曜まで仕事だったんですけど夜になるともう眠くて眠くて・・・頭ガクガクさせながら頑張った日もありました(笑)
それでも負けて早寝しちゃったんですけどね。
まだまだ自分のペースが掴みきれていない模様。
どのくらいまでなら頑張って遊んでも大丈夫、みたいなのが見当付かない。
仕事には影響なかったからいいんですけどね。

土曜も仕事だった割に体調的にはまずまず。
ただ、朝とか寒かったからレイノーが・・・(汗)
今日も朝方に手が真っ白、右手の薬指なんか痺れまで。
もう5月なのに・・・まさか夏場も続くなんて事はないだろうなぁ・・・(汗)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
意外にも・・・
2006 / 05 / 09 ( Tue )
昨日の検査結果は良好でした。
土日と都内にお泊りだったのでヤバイかな?なんて思ってたんですけど。
結果は良かったのですがタバコを減らすように、と・・・・・(汗)
『肺に症状が出る事があるから』なんて言われても軽いのに替えるからとゴネる私。
終いには『今6㎎×10本くらいだから・・・1㎎に替えて・・・一日60本を50本に減らします!』ときたもんだ(笑)
先生も苦笑いするってもんですわ。
それでも薬は半錠減りました(笑)
まあ、ボチボチってトコロですかねぇ・・・・・・

問題のお出掛けなのですが、久々だったからなのかとにかく疲れました。
普段歩かないのに地下鉄移動などで歩かざるを得ない状況。
見事に筋肉痛ですよ(苦笑)
疲れたらすぐに立ち止まって一息吐いたり・・・元々団体行動は苦手だったけど、今回はホントに一人で良かったと思いました。
ツレと合流してからは後をノロノロと追い掛けるだけで良かったし・・・お荷物になってた気もしたケド・・・(汗)
ホテルでは全くの一人きりで、まったりした時間が持てて精神的にリフレッシュ!!
また意味もなくお出掛けしてみようかな・・・・・・
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
花を・・・
2006 / 05 / 05 ( Fri )
埋めて・・・訂正、植えてみました(笑)
プランターが余っていたのでなんとなく。
マズイかなー?と思いつつも日陰に隠れながらの作業。
玄関先に座り込んでたのでお尻がイタイ(笑)
意外に力作業だったなぁ・・・。
4連結ポットを買って来たので合計20コくらい植えたのかな?
まだ花が咲いていないものが多かったので、緑色の物がちょこんと植わっているだけにしか見えませんが、少しすればぼちぼちと咲き始める事でしょう。
ズボラな性格なので水遣りを忘れないようにしないと・・・(汗)
でもこれで秋までは花の心配はしなくてもOK。
花・・・そんなに長い事入替わり立代り咲いてて大丈夫なのか??
俺には無理だ(笑)

花の生命力に圧倒されつつ、明日からお泊りに!!
一泊で都内なんですけど久々の一人ぼっちにワクワクです。
ただ体力的に不安が・・・電車移動なんですよね・・・(汗)
荷物もあるし、休み休み行かないと検査結果にナニカが出てしまいそう。
作業したからか、今日は暖かくても指の曲がりがイマイチ、筋肉痛も少々。
まあまあ快調な午後の昼下がりデス。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
足が痛いのは・・・
2006 / 05 / 03 ( Wed )
昨日会社で掃除したから。
しゃがんだまま、ってのは意外と筋肉使ってるんだ・・・と妙な感心をしてみたり(笑)
あれから筋肉大分落ちてるからなぁ。
どうせなら筋炎じゃなくて贅肉炎とかだったら良かったのに(笑)
月曜には病院だし、どのくらいの運動ならしてもいいのか聞かなきゃね。

今日は家でだらだらしながらテンプレート変更。
そして何故か『うつ病』について調べてみたり(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
連休だけどカレンダー通りだから。
2006 / 05 / 01 ( Mon )
今日はフツーにお仕事でした。
お休みの所も多いみたいで、あまり仕事も入らず暇だったけど。
その割に残業だったのは何故だろう・・・・謎だ(笑)

病状は変わらず調子いいです。
ただ、この頃足を攣る事が多いなぁ・・・と。
何の関係もないんだろうけど、両足攣った時は困りました。
運転中だったから、アクセルはともかくブレーキ踏むのに一苦労。
あ、でも前はよく間接がパキパキ鳴ってたし・・・ひょっとしたら少しだけ関係あるのかも。
どっちにしても暖かくなってきたから、これからイロイロと楽になるといいなぁ。
秋がちょっと怖いけど(汗)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
* HOME *
