-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
忙しかったり暇だったり。
2006 / 06 / 27 ( Tue )
お仕事が、ね。
先週はやけに忙しく、今週に入ったら途端に暇。
今は暇だからいいんだけど、忙しくなったらと思うと今から恐ろしくなっちゃいますよ。
ホント、いい転職先ないかなぁ。

最近の病状ですが・・・これだけ暖かくなってきたと言うのに、何故かレイノーが現れたり・・・
指も微妙に腫れていたりするし・・・
でも、それ以外は至って健康。
健康でないのは財布の中だけ(笑)
これもある意味不治の病。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
更新手続。
2006 / 06 / 20 ( Tue )
特定疾患の更新手続の書類が届きました。
また病院で書いて貰うみたいでちょっと面倒。
症状としては軽いと自分では思っているんだけど、こうなると『軽快者』扱いになるんだろうか??
でも、まだ薬飲んでるし、一年も経ってないし。
どうなんだろう??

手続きの『予約時間』は8/3PM13:30みたいです。
っつーか、平日の午後に、予約もしてないのに勝手に『予約』ってどうよ?
・・・・・・怒ってもしょうがないんだけど(苦笑)
それまでに書類の準備、しとかなきゃ。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
予想通り。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
半錠の減薬デシタ。
血液検査の結果はコレステロール値が正常値になっていた他、特に問題なく・・・ってもRfとかは除いてね(笑)
CK値も正常値キープだったし、もっと動いても大丈夫かも!
腹回りの斑点は関係なかったみたいです。
次までに治っていないようだったら、皮膚科の受診になる模様。
ま、この病気と関係ないならいいや、治りかけてるし(笑)

減薬はここまで予想通りの展開なのですが、この先がちょっと怪しくなってきました。
もっと少なくなってきたら減薬のペースが落ちる、と脅されたのデス(汗)
『何とか今年中にはバッサリ薬断ちしたい』とは伝えましたが・・・夏の後には秋が来るのよね・・・
秋・・・この二年、連続しての入院・・・三度目も来るのか!?
・・・・・・こんなんでホントに今年中に薬断てるのかしら・・・・・・??
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
明日は病院。
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今回も半錠の減薬に終わるのだろうか、と予想を立ててみる(笑)
一か八かで一錠減らしてもらおうかな。
ってか、それは先生が許さないだろう、多分。
・・・何て今から心配してても仕方ないので、今日は早目に寝て明日に備える事にしよう。

昨日辺りからサッカーの話題ばかりです。
殆ど別番組見ていて、チラ見くらいしかしてなかったのですが、同点になった後からはちゃんと見てました。
ってか、PC弄りながらなんでやっぱりチラ見なんだけど(苦笑)
途端に逆転されてて思わず鼻で笑っちゃいました。
ワタクシ、非国民ですから・・・・・・
ドイツさえ勝ってくれれば後はどうでもいいのデス。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
サッカーと食事会と腹周り。
2006 / 06 / 10 ( Sat )
WCサッカー開幕。
祈・ドイツ優勝!!
先程TVにベンゲルさんが出ていて、懐かしくなってついつい見ちゃいました。
変わってはいなかったけど、やっぱり年は経ったなー(笑)
その辺はお互い様なんだけどね。
あの人がいた時はホントに毎回負ける気がしなかった。
毎日が楽しくて仕方がなかった・・・私もむやみに元気だったし・・・(遠い目)
確か仲間と一緒に撮った写真が何処かにあったな。
後で探してみよう。

サッカー好きの割に予選などには全く反応せず、今日はゆっくりめの起床で昼から食事会に出掛けました。
たらふく食べて愚痴って、帰って来てからお昼寝(笑)
だらけた一日になってしまいました。
こんなんで来週の病院大丈夫なのか?と今更ながら心配に。
腹周りの紅斑もそのままだし、指も少々腫れ気味、首から顔にかけての痺れもあるし・・・・・・
とにかく減薬さえしてもらえれば!!
どれもこの病気とは何の関係もない事を祈っときましょう。
いや、祈ったからって状況変わる訳じゃないんですけどね(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
食欲絶好調。
2006 / 06 / 05 ( Mon )
その割に、手が腫れていたりします。
後は胴回りと首に赤い斑点がちょこちょこと・・・(汗)
痒かったり痛かったりはしないのですが不気味。
ナニカの前触れでなければいいのですが、以前の結節性紅斑の事もあるからなぁ・・・・・・
来週になればまた病院なので、それまでは顔の痺れと一緒に様子見です。
どれもこれも実害はないのですが、不気味だったりちょっと不快だったり。
半端な人生と同じく、病気の出方も半端だわ(笑)

副作用だけが理由ではないだろう、私の食欲ですが(笑)
誰か止めて・・・マジで。
だけど美味しいんだよね、お菓子って・・・(汗)
体重、もう少し減らすつもりでいるくらいが丁度いいのかもしれない。
BMIだとギリギリ痩せてる部類に入ってはいるんだけど。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
* HOME *
