-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
三歩進んで一歩下がる。
2006 / 11 / 30 ( Thu )
再びの病院。
今日の採血は全然痛くなかった!
ちくりともしないで、ただ『針が刺さっていくなー』って感覚だけ。
ラッキー、なんて思っていたらその後が・・・(汗)
血清補体価とやらが低くなってまして・・・これって病気がちょっと盛り返している証拠らしいデスネ(涙)
更に貧血気味にもなっているみたいです。
そんな理由で本日減薬はお預け。
次までに改善したいのだけれど・・・一体何すればいいのか分からないのが辛いわ・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
今月も。
2006 / 11 / 12 ( Sun )
土曜は全て出勤ですか・・・(涙)
寒さがキツくなってきたので体力的に辛いですなぁ。
しかし!今年はなんとか入院せずに済みそうなので、ちょっとだけ一安心。
っても、まだ油断はできないのですが・・・
土日が休みでないので、月曜まで疲れを引き摺っているからね。
元気な人でも辛いようなので、小さな変化に気を付けつつ大人しく過ごす事にします。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
湿疹でした(笑)
2006 / 11 / 02 ( Thu )
また変な所に症状が出てきたのかと心配しましたが、皮膚科の先生の話では湿疹だそうです。
『脂漏性湿疹』とか言っていたような・・・
・・・・・・・・油漏れかよ(笑)
取敢えず塗薬を処方してもらい、次の内科受診。
皮膚科で問題なかったので先生も『やる事ないなぁ』なんて言いながら1㎎だけの減薬。
イロイロと手は尽くしているんだけど・・・
『じゃ、ステロイドは11で28日出しておくから』
『はい、10ですね』
『うん、11ね』
『・・・会話、かみ合ってないですよね・・・』
こんな具合に最近さらりと流されてしまいます。

久々の近況ですが。
レイノーさんが現れる時間が、日々長くなっています。
これはまぁ、仕方のない事と諦めているのですが、微妙なダルさ。
買い物も長時間だと疲れてきちゃうし。
今日、病院帰りに寄ったお店ではカバンが段々重くなってきました(笑)
筋肉減ったままなんだろうなー、と思いつつ何もせずにだらけている自分(汗)
多分、ホンマモンのナマケモノになる日は近い。
・・・ってか、既になってるし(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
* HOME *
