スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
どこまでが変化?
2007 / 02 / 28 ( Wed )
『何か変わった事があったらすぐに病院に来て下さい』とは言われましたが、どの辺りから行ったらいいのかがよく解りません。
口の中、特に上顎が口内炎のような爛れているような・・・
お菓子の食べ過ぎかもしれないので、これで行ってもいいものか(笑)
右手親指の皮膚がぽつりぽつりと硬くなっている所があるけど、これも仕事のせいかもしれないし。
それ以外は今は変化ないんですけどね。
ああ、でも少しだけ指の曲がりが悪いような感じもあるなぁ。
それも最近ちょっと寒い日があるから、ってだけのような気もするし。
生活に支障がなければ大丈夫だろう・・・と勝手に判断(笑)
次の診察の時にでもお話してみよう。

そして明日から3月。
この冬はもう雪は降らないのだろうか、と思いながらも4月に降った記憶が蘇ってしまうのであります(苦笑)
まだタイヤの履き替えはやめておこう・・・
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
またまた足踏み。
2007 / 02 / 22 ( Thu )
診察室に入った途端に言われてしまったのですが、何だか貧血らしいです。
自覚はないのにHbが9.4で前回、前々回から徐々に下がっている模様。
「胃に穴が開いてたり胃潰瘍だったりして出血してるかもしれないから、胃カメラ検査しとこうか」と恐ろしい事を言う先生(汗)
そして何とかそれを阻止しようとする自分(笑)
胃薬のせいで鉄分吸収が悪くなってる可能性もあるとの事で、結局は胃薬を弱い物に変えて様子を見る事になりました。
ほっとしたのも束の間。
血清補体とやらも再び下がっているとのご指摘が!
・・・どーなってんだ?俺のカラダ(汗)
とにかく、三週間後の診察まで鉄分補給を重点的にして行きます。

胃カメラ・・・鼻から入れるタイプの検査はまだ導入されていないそうです(涙)
絶対にやりたくない検査、No.2。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
今月はまだまだ。
2007 / 02 / 12 ( Mon )
通院は後半戦に入ってからです。
仕事に行っている間はいいのですが、休みに入った途端にダルイようなそうでないような・・・(笑)
特に次の日から仕事、という時にダルさを感じますね。
出社拒否症っぽい?
それでもそろそろ車を買い換えねばならないので、お仕事しない訳にはいかないのです。

病状の方ですが・・・今日はちょっと首がイタイ。
手や足は気を付けていないとやっぱり真っ白になります。
一生懸命に血を押し出して、無理やり血流を良くしようとしてみたり(笑)
その辺も問題なのですが、顔の脂漏性湿疹がまた出てきたようで・・・カサカサです(汗)
残っていた塗薬で何とか切り抜けなければ!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。