スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
減薬っつーか、増薬。
2007 / 03 / 29 ( Thu )
二週間おいての通院日。
薬を増やしたにも係わらず、検査結果はほとんど変わらず・・・いえ、少し悪くなっていた物も・・・(汗)
そう言えば口内炎もまた酷くなっていたし、嫌な予感はしていたんですよね。
検査結果が良くないと言われれば、何だか以前よりダルイような気もしてくるから不思議(笑)
不思議だからと言って負けるわけにはいかない減薬交渉。
またも二者択一となりました。

① 今、薬を30㎎に増やす。
② 薬は現状維持。
  二週間後の通院時に荷物をまとめて来る。
  
実質的には選択肢は一つ、って事デスネ・・・(涙)
しかも、これでまだ改善が見られないようなら・・・結局は入院になる模様。
それでもこんな増やし方ではヌルいそうで、普通は倍に増やすらしいです。
・・・ヌルいままのセンセでいて下さい(笑)

今回は何とか逃れられましたが、次回がヤマですな。
果たしてこのヤマは超えられるのか!?

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
電池切れ。
2007 / 03 / 17 ( Sat )
約7時間の送別会が終わり、家に戻って風呂に入って。
二次会にも誘われたのですが、流石に今の病状でこれ以上はヤバイだろうと思い、帰宅したのは正解でした。
切れました、電池(笑)
しこたま食ったのに体重はむしろ減少。
微妙な気だるさ。
今の自分では、この辺がギリギリ限界なのかもしれない。
遊ぶのもカラダの様子を伺いながら、って面倒だわ。
でも、次の検査に影響がないようにしないと入院させられちゃうかもしれないから・・・(汗)
それでも楽しかったわ、久々に(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
なんですと!?
2007 / 03 / 15 ( Thu )
参りました・・・胃カメラのがマシだったかも。
やっとの思いで減らしたステロイド、再び20㎎に増量されてしまいました(涙)
血清補体価が更に下がって11.9になった為です。
何でもSLEでこの数値が下がるそうでして、何となく病気が復活しかけているかもしれないみたいです。
口内炎もSLEの症状としてあるらしく・・・口内炎が出来ていた事を報告してしまった事をちょっと後悔。
散々ゴネたのですが、与えられた選択肢は二つ。

① 今、薬を20㎎に増やす。
② とりあえず好転を期待して現状維持してみる。
  ※悪化した場合は薬は40㎎・即入院(最低二ヶ月)

ギャンブラーの血が騒ぎましたよ(笑)
しかし、賭けに負けた場合のリスクが・・・・・・
二ヶ月の入院はちょっと辛いデス(汗)
二週間くらいだったら賭けてみる価値はあったかもしれませんが。

内臓系統には特に問題が出ていないみたいなので、その点ではホッとしてます。
即入院、何て事態にならなかっただけでも良しとしよう。
こっちの問題で胃カメラの話は何処かに飛んで行ってしまった事もヨシ(笑)
先生、そのまま忘れ去ってくれ!
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
今日は腫れ。
2007 / 03 / 10 ( Sat )
指がやけに腫れてます。
こんなに曲がりが悪いのは久し振り!
寝たりした後が特にスゴイですね・・・(汗)
まあ、此処の所平年並みに寒い日が多かったし、
その代わりに口内炎は治ってきています。
ビタミン剤が効いてきたのかしら?
また爛れたりしないようにお菓子は暫く控えようかしら(笑)

あ、そう言えば来週通院だったわ・・・
貧血は良くなっているのか、そしてその他の数値は!?
・・・胃カメラはイヤ・・・(涙)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。