-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
何かヘン?
2007 / 04 / 30 ( Mon )
膝とか手首とか・・・指の付根とかが時々痛むんですけど。
指もいつもよりも腫れが酷くなっている模様で、ちょっと慣らしてもなかなか戻らないデス。
これって・・・・・・??(汗)
長時間の運転とかで疲れが出ているだけならいいんだけど。
次の診察時に素直に話した方がいいのだろうか(笑)
後で何かあっても困るし・・・
ああ、何だか膝にズキズキと痛みが・・・雨が降るらしいし低気圧とかが関係しているのかもね。
無理矢理納得(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
行ってみた。
2007 / 04 / 29 ( Sun )
昨日・・・ママンに怒られながらも行ってしまいました、名古屋(笑)
高速の出口付近でちょっと混んだ以外はスイスイ移動。
ツレのおうちにお邪魔してメインクーンの仔猫ちゃんと戯れました。
やっぱ仔猫はいいねぇ・・・(うっとり)
その後もう一人と合流して遅い昼食を取りながら近況報告。
『たまにはサッカーも見に行かなきゃな』なんて思いながら早目に帰路に着きました。
早く出たので着くのも早く、ママンはあまり怒ってなかったわ。
お土産の八丁味噌を待っていた模様(笑)
丁度切れた所だったからね。
色の濃い割に味は濃くないから、減塩するにはいいらしいです。
次は何時行けるのか・・・夏は暑過ぎて行けそうもないような・・・(汗)
大体が紫外線強そうだし、今の私の状態ではどうにも予定が立てづらい。
病状が落ち着くのは一体何時になるやら・・・(遠い目)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
生還!
2007 / 04 / 24 ( Tue )
どうにか戻って来られました。
行くまでは死にそうな顔だったと思いますが、帰りはステップ踏みそうな勢いでした。
明日は普通にお仕事です(笑)

検査結果は悪くなっている所もあるし、良くなっている所もありましたが先生同士で少し話し合ってくれたみたいです。
結果『臓器障害が全くないのでこのまま様子を見るのも一つの方法だろう』みたいな感じになった模様。
この先臓器障害が出ない保障はないけれど、抗核抗体の数値を見ながら減薬もして行く方向で行こう、と決めて来ました。
前回の入院からダダを捏ねてきた甲斐がありました(笑)
ある意味粘り勝ち。

嬉しくて何書いてるか分からなくなって来たので、ちょっと頭の中を整理しよう・・・
風呂でも入るか(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
雪。
2007 / 04 / 19 ( Thu )
朝起きたら屋根が真っ白でした。
道は平気だったので良かったのですが・・・もう四月だってのに大丈夫かしら?
寒くても仕事には行かねばならない(笑)
幸いな事に指の曲がりも悪くなく、意外と次の検査はいい結果が出そうな予感。
・・・なんて楽観視していて大丈夫なのか!?自分!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
後がない。
2007 / 04 / 12 ( Thu )
今日の検査結果も以前より悪くなっていて、今度こそ本当に退路を断たれてしまいました。
次で持ち直さなければ入院・・・(涙)
『もう待てない』と先生に言われたのを『何とか後二週間様子を見てくれ』と粘って粘って・・・・・・
粘り勝ちしました(笑)
それでも24日の診察で全てが決まってしまいます。
それまでに数値の改善が見られなければ・・・諦めるしかないのか!?
いや、まだ何か手がある筈だ。
知恵を絞り倒して過ごす二週間になりそうです・・・(涙)

様子見状態なので、お薬量は変わらずデシタ。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(6) ***
大風邪から一週間。
2007 / 04 / 07 ( Sat )
先週は熱が出て死にそうになっていたなぁ。
39度も出ていたもんだから『また入院か!?』と焦りましたが、解熱剤だけで何とか切り抜けられましたわ。
月曜に近くの診療所で点滴してもらって、火曜日から通常業務に入りました。
が、仕事が暇で(笑)
有難いっちゃー有難かったんですけど、暇過ぎるのも返って疲れるものですね。

次の木曜はまた通院が待っているので、まだまだ気は抜けない状態デス。
言い訳考えて過ごしましょうか(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
