-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
待ちくたびれた。
2007 / 05 / 31 ( Thu )
耳鼻科の初診は10人までと言われたので、頑張って6:30過ぎに家を出ました。
街の通勤ラッシュを避けるつもりだったのですが、予想より凄くで見事突っ込んでしまいましたケド(苦笑)
どうにか間に合ったので受付を済ませ、採血したりとかしながら待って待って・・・・・・11:00ちょっと前になってやっとお呼びが掛かりました・・・(遠い目)
舌等には異常なし、薬の副作用か亜鉛不足かもしれないそうです。
追加で血液検査をして、亜鉛入りの胃薬で様子を見る事になりました。

疲れきったまま本題の内科へ行くと・・・6月で先生移動になるって言うじゃないですか(涙)
ショックなまま検査の様子を聞くと、変化なしでした。
会社で負荷を掛けられていたので、てっきり悪化していると思っていたのに(苦笑)
変化なしなら減薬してくれるかと思ったのですが、腎臓の様子が分からないので次回に持ち越し。
悪化していないだけマシだと思いながら内科を後にしました。

さて、最後に追加の採血だ!と意気込んで採液室に行くと・・・待っていたのはエライ量の採血でした(涙)
『ひょっとしたら前に採っておいた血で間に合うかな』なんて思っていたのに・・・アテが外れたわ。

うう・・・結局1:00過ぎまで掛かっちゃったよ・・・
予定が狂いまくった一日。
次は12日後か・・・
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
相変わらず・・・
2007 / 05 / 26 ( Sat )
味覚障害とムーンフェイスは治りません。
苦いし頬の肉が目を押し上げている感じ(笑)
激しいストレスもあるし、仕方ないのかもしれません。
そう言えば最近また頻繁に指や足を攣るんですけど、どうなってんでしょう?
昨夜も足を攣ってなかなか治らなくて、救急車呼ぼうかと思っちゃいましたよ。
月末に先生に苦情言わなくちゃ!(笑)

そして会社の方も相変わらずデス。
『バカの壁』は確実に存在しています。
私がぶち当たっているのが多分そう。
バカなのか、バカのフリをして騙そうとしているのかは知りませんが・・・
今後の予定は立ったので、それに沿っての行動あるのみ。
この状況が楽しくなってきたのも副作用かしら(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
怒涛の一週間。
2007 / 05 / 19 ( Sat )
参った、参った(汗)
今週は月曜から会社が大変な事になりました。
乗っ取りですよ、乗っ取り!
『ドラマみたいー』なんて驚いていたら、更に給料カットのお知らせと社会保険もカットのお知らせ。
この辺は許されるのかどうか只今勉強中です。
法律やら何やら・・・気持ち悪くなるくらいネット検索(笑)
二週間くらい前からちょっと不眠症気味だったので丁度良かったわ。
最悪、辞めてもいいと思いながら権利主張の為に勉強してます。

こんなに真剣になったのは久し振り。
何故に真剣になっているのかと言うと、国保では傷病手当金が出ないからなのです。
これは今の私にはイタイ。
いつ入院するか分からないってのに、その間の保障が何もないのでは生きていけないではないですか!!
生きていく為に・・・そして両親を養う為に頑張らねば。

・・・こんな状態で月末病院な訳ですが・・・
きっといい結果など出ないのだろうなぁ・・・
いっそ入院してしまいたいと思ったけれど、給料保障の確約でも取らないと入院も出来やしないわ。
労働基準監督署に行くしかないかな・・・(遠い目)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
待った、待った。
2007 / 05 / 08 ( Tue )
二時間待ちでやっと診察。
先生とお互いに『どうでした?』と腹の探り合いから始まりました(笑)
なかなか口を割らない先生に焦れて、仕方なく味覚がおかしいと白状しました。
結果、薬の副作用かもしれないので、次の受診前に耳鼻科で診てもらう事になりました。
何故に耳鼻科なのかは分かりませんが、味覚障害を診られる先生が耳鼻科にいるらしいです。
その他臓器障害はないので一旦減薬、それまでに治れば受診しなくて済みそうです。
『監禁されるかも』と、ドキドキで行った割に無難に終了したので一安心。

しかしー。
耳鼻科の先生への依頼書に書かれた私の病名・・・SLEになってるんですけどー!?
ツッコミ入れたら『はっきりした区別が付けづらい病気だからね。今はSLEの症状が強く出ているし』だって。
合併していると思ってもいい模様(涙)
ま、減薬してくれるんなら何だって構いませんが!
次は月末。
朝早くから耳鼻科の予約に走らねばならないのが辛い(苦笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
疲労実感。
2007 / 05 / 05 ( Sat )
昨日はバーベキュー。
天気も良くて暑かったけど、屋根の下から殆ど出ないで食べまくり(笑)
体を折るのも辛い位飲み食いしました。
お蔭様で一気に3㎏増えました(汗)
今日はまだ体重計に乗っていないのですが、どうなっている事やら・・・

そんな楽しい時間を過ごしながらも、時々気になっていたのが味覚。
何か・・・何食べても苦いんですけど。
指の腫れも酷くなっていたから余計に気になってみたり。
何かが起きていなければいいんだけど。
休み明けの病院がコワイ(汗)
念の為、今日は昼寝などして体を休めておきました。
大分楽になったけど、夜ちゃんと眠れるかしら(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
一応メモっておく感じて。
2007 / 05 / 03 ( Thu )
相変わらず膝とか足中心に微妙な痛み。
指とか手首もたまに場所が変わりながら痛む事も。
そしてやけに足が攣る・・・いや、足だけでなく手の指も(笑)
関節もパキパキ鳴るし、何か入院前を思い出してしまったり。
・・・・・・・気のせい、気のせい。
あの時は筋炎様の症状が中心だったからね。
明日のバーベキューが終わるまでは!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
* HOME *
