-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
病名変更・・・なのか合併症なのか。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
検査結果を昨日聞きました。
腎臓は確かに悪いようでした。
このまま放置して後々透析生活になってしまうのも嫌だし、今日から早々に治療を開始してもらう事に決定。
危惧していたパルスではなく、投薬での治療だったのは不幸中の幸い。
点滴はねぇ・・・刺さっている部分から何か抜けて行くから・・・(苦笑)
それに伴い、やたらと薬が増量。
今までの約倍の種類に!
何の数値がどうなったらどの薬がどれだけ減るのか・・・知りたい所だ(笑)

それと、病名が今回はSLEに変更になりました。
MCTDで発症したけど、現在はSLEの診断基準を満たしているので、特定疾患の取り直しをした方がいいとの事。
何でもSLEにしか認定されていない治療法が結構あるみたいで、今後の事を考えるとSLEで取った方がいいみたいです。
もう更新の用紙が来ていたけど、更新する時に変更じゃ遅いのかしら?
手続きとかすぐに済みそうもないし、一度保健所に行って聞いてみたいわ・・・ココから出してくれるなら(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
外泊も終わり。
2007 / 06 / 27 ( Wed )
昨日から病室に舞い戻って来ました。
特にする事もなく・・・と言うか、腎機能検査の為に蓄尿するだけなので暇(笑)
明日の夕方迄には結果が出るらしいのですが、既に治療する方向で話が進んでいる気がするのは何故でしょう?
しかも、パルス療法の方向で(汗)
詳しい話はとにかく明日の夕方以降になるのですが、何とか逃げる方向に持って行こうと今から策を練ってます。
ただ、今迄診てもらっていた先生と違うので、何処まで私の我侭が通用するのか・・・・・・
前の先生はいよいよ移動してしまいました(涙)
とにかく、訊くべき所はしっかりと訊いて納得してから治療したいと思います。
・・・うるさい患者って嫌がられそうだなぁ・・・(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
検査は続く。
2007 / 06 / 22 ( Fri )
病院内は時間がゆっくりと流れています。
あまり眠れなかったので、今とても眠いから余計に(笑)
朝から心電図・心エコー・レントゲン・・・そして採血と続けて検査。
それでも時間はゆったりと。
こんな感じて大丈夫なのか、少し心配してみたり。
心配していたら、どう言う訳か明日から外泊になりました(笑)
入って二日で外泊とは・・・また荷物の整理をしなければ。
金目の物と食料、そしてPCを持って帰るくらいかな?
このまま暮らす勢いで来たもんだから、ちょっと拍子抜け。
次に来た後もこんな感じですぐに帰してくれればいいのに(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
入院です・・・
2007 / 06 / 19 ( Tue )
今まで入院の危機を何とか乗り越えて参りましたが、いよいよ年貢の納め時みたいデス。
腎臓検査で相変わらず淡白が出ていて、検査する為に入院しなければならなくなりました。
本当は腎臓に針刺して検査したいみたいだったけど、一個しかないので何かあったら困るから出来ないそうです。
入院のショックでどんな検査をどのくらいの期間でするのか・・・訊くの忘れちゃったよ・・・(苦笑)
結果次第で治療の為に最低8週間入院する事になるかも。
・・・うう・・・明日は入院準備の買い物に行かなければ・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
腎臓検査です。
2007 / 06 / 17 ( Sun )
3時の予約でしたが、早く着いてしまい2時に受付。
1時間くらい待たなきゃかなんないと思っていたら、ものの5分くらいで呼ばれました。
エコー検査だったので痛かったりはしなかったデス。
以前に一個見当たらなかったと告げたら、結構長い間探してくれました。
でもやっぱり発見できなかった(笑)
途中、二人掛りで見てもらったりしたのにね・・・
右側がない代わりに、左側がちょっと大きくなっているみたい。
頑張れ!左の腎臓!!(笑)

検査だけだったので、1時間くらいで終了。
すぐに会計してのんびり帰宅。
結果は火曜のお楽しみです。
・・・何も異常ないといいんだけど・・・(汗)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
ヘコんだ・・・
2007 / 06 / 12 ( Tue )
予約時間が微妙で、早目に着いた病院。
特に自覚症状もなく余裕の診察のはずか・・・何故か尿に淡白が出ていて再検査となりました(涙)
金曜にエコー検査をして次の火曜に結果と、これからの対策を練るそうです。
多分、今回も入院だけは避けられるでしょう(笑)
・・・なんて楽観視していて大丈夫なんだろうか、自分・・・(汗)
でも今更じたばたしても仕方ないし、暫くは大人しく過ごす事にします。
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
