-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
少しづつ・・・
2007 / 07 / 27 ( Fri )
毎回採血には手間取りますなぁ(笑)
看護士さんはもう諦め気味で、先生が採血してくれました。
血管が細いだけではなく、血の出も悪いみたいで時間が掛かる事ったら・・・(涙)
そうして持っていった血液検査の結果、血清補体価は上がっていて良い傾向。
アルブミンも少し上昇。
問題なのはコレステロールとやっぱり、の尿淡白。
この後、補体価につられて良くなってくれる事を期待します・・・
薬の効きが緩やかなのがもどかしい!
それでも今日からは12錠も飲んでいたステロイドが10錠に減りました。
顔の肉も2錠分減らないかな~(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
無理矢理外泊。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
検査結果が出ました。
尿淡白は5.6、アルブミンは1.2と何だか変化なしみたいです。
後一週間様子を見てみてどうなのか・・・
効きが遅いだけで、何とか改善してくれればいいのですが。

さて、散々ゴネていた脱走ですが。
『先もまだ長いので、ここで息抜きしておいてもらって・・・』
『アメリカじゃあ外来でやっている例もあるし』
・・・私、アメリカ人になります(笑)
ってな先生のお言葉を引きずり出しまして、こんな状態ですが無理矢理外泊許可取りました!
どうせいてもやる事ないし、家で一泊ゆっくりしてきます。
ストレスが軽減されて、次の検査はイケそうな気がする(笑)
・・・・・・意外と弱い自分にビックリ。

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
限界間近。
2007 / 07 / 18 ( Wed )
精神的に限界です・・・脱走寸前!?みたいな(笑)
明け方に膝などが痛くなるくらいで、特に問題もないこの状況。
腎臓は良くなるのかもしれないけれど、その前にココロがおかしくなりそう(苦笑)
既に先生には『脱走するかも』と脅しをかけておきました。
何時決行するかは先生と相談して・・・(笑)

昨日採血をした訳ですが・・・何を調べたのかと思ったら、血液をサラサラにする薬が効いているのかどうなのか調べたそうです。
『これだけ効いていればOK』との結果だったので、飲んだ甲斐はあったな、と(笑)
淡白出ただけでコレステロールの心配までする事になるとは思わなかったわ・・・(汗)

今日は今日で胸部X線・・・で、胸に水が溜まっていないかどうか確認。
私にとってはこの顔の肉の方が問題なんですけど?
後、異常な発汗。
・・・早く薬減らして・・・(涙)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
三週間目突入。
2007 / 07 / 13 ( Fri )
血液、尿検査の結果はあまり変化なし(涙)
・・・私の病型は薬が効くのに少々時間が掛かるらしく、そんなに早くは変化が出ないそうです。
と言う事で、四週間はステロイドはこのままの量で・・・(涙)
うまく誤魔化せば減らせると思ったんだけど、世の中そんなに甘くはないですな。

入院生活はただ暇なだけで・・・精神的にかなりキますね。
ホント、途中で息抜きに外泊させてもらわないと!!
弱っているのは腎臓くらいで、自覚症状ないですからね・・・分かってはいるのだけれど暇で死にそう!(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
久しぶりの痛み。
2007 / 07 / 08 ( Sun )
今日は明け方近くから痛かった(笑)
膝と足首の痛みで目覚めた感じ。
お陰で起きてから10:00くらいまで、珍しく部屋から出ませんでした。
痛みにも波があるので、ちょっと引いてる時を狙い屋上庭園へ!
暖かくて風が涼しかったので暫くいると、大分痛みが引きました。
行きはヨタヨタだったのに、帰りには割とフツーっぽく歩けてみたり(嬉)
あの痛みは何だったのだろう・・・一体?
今は違和感が少しあるだけで、ほぼ通常の状態です。
夜どうなるのかだけが心配~~(汗)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
* HOME *
