-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
方向的には。
2007 / 08 / 31 ( Fri )
良い方向に向かっている模様です。
昨日の血液検査の結果、悪玉コレステロールとやらが減りました。
それでもまだまだ数値としては高いのですが・・・(涙)
アルブミンも低い数値ですが、何とか踏ん張ってくれています。
そんな中、補体だけは順調に上昇(笑)
これに引っ張られて他のデータも良くなるといいのだけれど。
・・・蛋白は相変わらずっぽいので、薬は現状維持。
増えないだけマシなのかとも思うけど、やっぱり減らして欲しいと思う今日この頃・・・(遠い目)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
腕に覚え有。
2007 / 08 / 24 ( Fri )
私の採血はいつも手間取るので、腕に覚えのある人がやって来ます(笑)
それでもダメで婦長さんとか先生とか・・・とにかく一回で済ませてくれれば文句は言わないので!

その検査結果ですが、良いんだか悪いんだか・・・(汗)
全体的には横這いなのですが、薬は少し減らして貰えました。
あまり進展が見られないようなので、腎臓の先生と今後の治療方針を相談してみるそうです。
もうどーでもいいから、早く退院出来る方向でやって下さい(涙)
『点滴でもいいですよ・・・』と言いたいくらい早く退院したい今日この頃。
退院後の退社予定も立てたいのに、これでは身動き取れません。
時間だけが過ぎている気がして、少し焦って来ている8月の終盤・・・・・・
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
外泊を堪能した後は。
2007 / 08 / 21 ( Tue )
ココロに余裕が出ますね(笑)
帰る前は行動が荒くなっていたような気がします。
何をするにも妙に物音を立てるようになっていたりとか。
リフレッシュして少しは数値も良くなるかな?

その外泊ですが・・・家は寒かった(笑)
寒かったと言うか、もう空気が違っていて日陰に吹く風が冷たいのです。
病院では窓開けっ放しにしておかないと寝られないのですが、家では寝る前に閉めておかないと寒くて寒くて・・・
明け方には毛布掛けたりしました。
私が帰る前は死にそうな程暑かったそうですが・・・(苦笑)
戻ってきた病院はやはり暑く・・・でも少し空気が違って来たような気がするのは気のせいでしょうか?
早く涼しくなってくれないと・・・ってか、涼しくなる前に出所しないと!!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
栄養指導・・・
2007 / 08 / 17 ( Fri )
なんつーものを受けてみたり。
食べて良い物とか、絶対に食べちゃダメな物とか聞いておきたかったのデス。
蛋白制限中なので、糖尿の人のように単位で計算する表をもらいました。
・・・・・・取敢えず『メインディッシュ』と呼ばれる物は、ちょこっとしか食べられない事は分かりました。
体重が増え気味だったので、これを機にダイエットする事にします!
・・・でも明日から外泊なんだよなー(笑)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
暇だったので。
2007 / 08 / 11 ( Sat )
センスのないタイトルとかイロイロ替えてみました。
軽すぎるけど、このくらいの方が気持ちも軽くなるかな、ってな感じで(笑)
・・・どっちにしてもセンスとかとは無縁な気が・・・

ついでに朝の私の動きを少し・・・
朝6:00ちょっと前に朝イチの薬を飲んで外へ出発。
外でタバコを吸いながらラジオを1時間ほど聞いてから部屋へ。
朝の薬のお陰で外に行かねばならないのですが、これが意外と気分転換に良いみたい。
8:00の朝食まで部屋にいたら、多分閉塞感でおかしくなっちゃう。
外の空気はやっぱりイイものです。
昼間は灼熱地獄だけど(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
お盆だけど。
2007 / 08 / 10 ( Fri )
途中で検査がある筈なので、帰れないと思われます。
明けた後の土日なんか挟んだ辺りを狙って、先生に交渉してみる予定なのでずが・・・どうなるか(苦笑)

昨日の検査の結果は横這い・・・(涙)
問題のアルブミンの値も下がってしまっていました。
来週の蓄尿で詳しい蛋白の値が出るのですが、どうか下がっていますように・・・と祈るばかり。
祈っても今月の出所は無理なのだけれど・・・(涙)
続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
少し減ったみたいです。
2007 / 08 / 04 ( Sat )
蛋白が少し減ったようです。
本当に薬の効き目がゆっくりで・・・妙な所でせっかちな私には辛いわ・・・(涙)
しかし補体も数値が上がっている様なので、傾向としてはこのままグングンと良くなって行くのではないかと!
楽観的過ぎるかもしれないけど、気持ちを上向きな感じにして行けば、少しは数値も良くなりそうな気がするし。
先は長そうですが、どの辺りで出所させて戴けるのか・・・
その前に、また外泊しないと発狂しそうだけど(苦笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
家がやっぱりいい。
2007 / 08 / 01 ( Wed )
特定疾患の申請の為に昨日から外泊です。
病名が変わるだけなので、このまま切り替えの時に変更してくれればいいと思うんだけど・・・
イロイロ都合があるのかしら?
まあ、外泊で気分転換出来たので良いのだけれど(笑)

やっぱり家はいいですねぇ・・・
猫も大歓迎でしたよ(笑)
このまま逃げてしまいたいのですが、明日からまた蓄尿検査なので戻らなければなりません(涙)
少しは良くなっているといいのですが・・・

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
