-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
暑いような涼しいような。
2011 / 07 / 29 ( Fri )
そんな不思議な今日この頃。
ちょっと前は、朝からガンガンクーラー効かせて病院に向かっていたのに。
今日は窓開けていれば何とかなるくらいの気温。
でも止まるとちょっと暑い(笑)
湿気があるのがいけないのね。

今日は心エコー検査がありました。
特に何も言われなかったので問題なしと踏んでいる(苦笑)
そんな検査よりも目を検査して欲しいのですがっっ!!
ステロイド歴が長くなっているけど、まだ1回しか検査した事ないよ~~(汗)
も一度要求してみるか。

前回も大問題だった炎症反応は、大分数値が下がりました。
それ以外はスゴイ順調!!
なので、約束通りに減薬(1㎎だけだけど)となりました。
この調子でドンドンいってみよ~~

続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
快適。
2011 / 07 / 23 ( Sat )
昨日まで寒さに震えていましたが、今日はまだ快適です。
昼頃どうなっているかは分かりませんが・・・(笑)
寒かったのでついついホットカーペット使用。
猫が集まる集まる(笑)
夜は電気毛布も使用しました。
よもや7月になって使用するとは思わなかったわ(苦笑)

寒かったからなのか、明け方に膝とか足首が痛くなってます。
前みたいに、痛みで寝られない程ではないのですが・・・
暑くなればなくなるかな??
・・・それはそれで嫌なんだけど・・・(笑)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
盆地は暑い
2011 / 07 / 15 ( Fri )
山とは空気からして違う。
何せ山は熱帯夜とは無縁だからね。
朝方はまだ涼しいので、そのつもりで服を選ぶととんでもない事に!!
朝があまりにも涼しいのに、毛布を掛け忘れたため、ちょっと体が冷え過ぎてしまいました。

そして今日の採血はたったの1本。
5本採られた事もあったのに・・・ってこれで3週連続だからこんなもんか(笑)
結果は炎症反応がカナリ・・・(汗)
なので薬は現状維持。
まだ口の中がヘンなので仕方ないか・・・

続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
何やってんだ、自分・・・
2011 / 07 / 08 ( Fri )
ぼーっとしている間に夏になりました・・・
都会よりは涼しいのですが、それでも暑い(汗)

それとは何の関係もないのですが、口の中がほぼ全面爛れていました。
ここ2週間ほどまともな固形物を食べていない(汗)
動いたりするには、やはり口から栄養を摂らないとダメですね。
今はかなり良くなってきたので、痛みに耐えながらご飯粒を飲み込んでいます。

・・・・・・で、突然姿をくらましていた理由ですが。
まみーが突然に亡くなってしまったのでした。
仲の悪い親子でしたが、やっぱりいなくなると淋しいですね。
今は、時々まみーに『根性だして姿見せろ』と話しています(笑)
・・・頑張れ、まみー(苦笑)


続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
