-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
ケダモノ~~!
2011 / 09 / 19 ( Mon )
やられました、ケダモノに。

やられた後に目の辺りや上唇が腫れたり、左腕が痒くなったり。
喉や気道も塞がり気味になってしまい、仕方なく病院に行きました。

待っている間に冷汗は出てくるは、座っていられなくなるわで大変な目に。
診察室に呼ばれたので、すぐに横にならせてもらいました。
そしそのまま先生に処置を・・・してもらったんですが。
まずは長めの傷をホチキス止め(直視できなかったので会話で推察)。
次は麻酔を打って、深い傷(ケガ直後に見た時中に太目の血管を確認)を縫い合わせ。
その後に注射・点滴と打たれました。
「あら、二重瞼だったのね」と言われるくらい、点滴中に良くなって今では右手以外はすっかり元通り。

110919_191446.jpg

また明日、早くから病院に行ってきます~~★


テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
暑かったっス、外は。
2011 / 09 / 16 ( Fri )
朝は涼しく出掛けたんですが、目的地に近付くにつれどんどん暑く(汗)
冷房入れながらなので関係ない、っちゃー関係ないのだけれど。
昼に一回車に戻ったのだけれど、まー暑いのなんの。
一服だけしてすぐに建物に戻りました。

肝心の診察ですが、蛋白がちょっとだけ・・・ホントにちょっとだけ出てました。
他は変わらず、まあまあの数値を何とか叩き出す事に成功。
薬は現状維持とちょっと渋い結果てしたが、これも仕方のない事・・・(涙)

でも数日前から背中が痛かったり、肘や膝の関節が痛かったりしたので湿布、おねだりしちゃいました(笑)
特に筋肉使うような事はしてないのに、時々「イテテテ」と言っちゃうくらいの痛みが襲って来たもので。
それ以外の時はじんわり痛むだけなので、我慢と言う程の我慢はしていないんだけど。
原因は・・・やっぱり・・・なんだろうな。
眠れない程ではないので、あまり気にしない方向で是非!と自分に言い聞かせてみる(笑)

そして診察後、ツレと待ち合わせてお昼を頂きました。
久々のマトモな食事(笑)
こんなに食べたらまた後で節制しないと・・・と思いつつ、帰りがけにKFCで夕飯としてバースデーパック(?)を購入。
たまにムショーに食べたくなるKFC。
常習性のあるナニカが混入されているのか!?
でも美味かったからいいや(笑)

次は3週間後~~★

続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
台風接近中?
2011 / 09 / 02 ( Fri )
行きはあまり降ってなかったのに、帰りは土砂降りの所が数か所。
丁度その土砂降りの辺りでガソリン入れました。
屋根なんか役立たずで、風で流されてくる雨粒を背中で受けながら給油。
3000円ぴったりで止めて帰って来ちゃいました。

そんな事はともかく。
検査結果は上々。
炎症反応も1/4くらいに減ってました。
異常な炎症の理由は「歯の所為だったんじゃないか」って事で決着を(笑)

口内炎も良くなったので薬も大幅に変更。
今回は『減らせコール』せずに、ステロイドも1㎎減らしてもらえました。

細かい所はいろいろ不具合が出てるけど、割と快調な状態が続いてます。
今回はこの調子でポンポン減らせそうな予感~~(笑)


続きを読む

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(0) ***
* HOME *
