スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
生還!
2007 / 04 / 24 ( Tue )
どうにか戻って来られました。
行くまでは死にそうな顔だったと思いますが、帰りはステップ踏みそうな勢いでした。
明日は普通にお仕事です(笑)

検査結果は悪くなっている所もあるし、良くなっている所もありましたが先生同士で少し話し合ってくれたみたいです。
結果『臓器障害が全くないのでこのまま様子を見るのも一つの方法だろう』みたいな感じになった模様。
この先臓器障害が出ない保障はないけれど、抗核抗体の数値を見ながら減薬もして行く方向で行こう、と決めて来ました。
前回の入院からダダを捏ねてきた甲斐がありました(笑)
ある意味粘り勝ち。

嬉しくて何書いてるか分からなくなって来たので、ちょっと頭の中を整理しよう・・・
風呂でも入るか(笑)
変わらず・・・と言っていたけど前回からプレドニンが二回に分けられてました。
これで良くなる人もいるんだって。

プレドニン 30㎎ (朝:5㎎×4 夜:5㎎×2)
ガスター 20㎎ (夜:20㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<行ってみた。 * HOME * 雪。>>
comment
・★。・。☆・ふみさん、有難う御座います。 ***by: 龍志@管理人 * URL

何とか生還しました。
抗核抗体、前回の数値は覚えていないのですが少しでも良くなっていてくれれば・・・
逆流性流動炎は私も注意するように言われています。
寝る前に食べるのは良くないと分かってはいるのですが、お菓子星人の私には耐えられません(笑)
本当に見えないけれど内臓さえ無事なら・・・ですよね。
* 2007/04/25 21:48 [ 編集] ***
・★。・。☆・にかわさん、有難う御座います。 ***by: 龍志@管理人 * URL

今迄はCK値を見ながら減薬していたのですが、今回は久々に抗核抗体を調べてみるみたいです。
三種混合な病気だけあって、どの症状が出て来るのか分かりませんね(笑)
取敢えずは鋼鉄の内臓に感謝です。
* 2007/04/25 21:43 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ふみ * URL

良かったですね~!!抗核抗体2560倍ですよ!(笑)
私も逆流性流動炎で食道や胃荒れてます!何度か入院してると、まだ出血たいしたことないとか分ります!十二指腸もきてるとか・・・。内臓無事ならすべてよし!!
* 2007/04/25 10:07 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: にかわ * URL

抗核抗体の数値で薬の量を決めているのですね。私も抗核抗体の数値が高いですが臓器は大丈夫です。でも食道炎です。。
なにはともあれ、入院免れて良かったですね!
* 2007/04/24 23:11 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
