スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
待った、待った。
2007 / 05 / 08 ( Tue )
二時間待ちでやっと診察。
先生とお互いに『どうでした?』と腹の探り合いから始まりました(笑)
なかなか口を割らない先生に焦れて、仕方なく味覚がおかしいと白状しました。
結果、薬の副作用かもしれないので、次の受診前に耳鼻科で診てもらう事になりました。
何故に耳鼻科なのかは分かりませんが、味覚障害を診られる先生が耳鼻科にいるらしいです。
その他臓器障害はないので一旦減薬、それまでに治れば受診しなくて済みそうです。
『監禁されるかも』と、ドキドキで行った割に無難に終了したので一安心。

しかしー。
耳鼻科の先生への依頼書に書かれた私の病名・・・SLEになってるんですけどー!?
ツッコミ入れたら『はっきりした区別が付けづらい病気だからね。今はSLEの症状が強く出ているし』だって。
合併していると思ってもいい模様(涙)
ま、減薬してくれるんなら何だって構いませんが!
次は月末。
朝早くから耳鼻科の予約に走らねばならないのが辛い(苦笑)
たった半錠だけの減薬。
良くも悪くもなっていない状態で、なのでかなりの進展と思う事にします。

プレドニン 27.5㎎ (朝:5㎎×3.5 夜:5㎎×2)
ガスター 20㎎ (夜:20㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<怒涛の一週間。 * HOME * 疲労実感。>>
comment
・★。・。☆・ふみさん、コンバンハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

病名は別でも似たような症状があるし、きっと先生にもはっきりと区別が付けられないんでしょうね。
『一病息災』が目標ですよ(笑)
* 2007/05/18 21:42 [ 編集] ***
・★。・。☆・病名 ***by: ふみ * URL

カルテのぞくと、MCTD、シェーグレンと書いてあった。そう言えば、色々な難病症状あると言ってた。
だから小学生からあまり進行してないのかも・・・。
* 2007/05/17 10:05 [ 編集] ***
・★。・。☆・コンバンハ、ふみさん。 ***by: 龍志@管理人 * URL

ふみさんも味覚に異常が出ているのですね・・・
何か対策があるかもしれないので、一度何が原因なのか診てもらうといいですよ。
長い事薬を飲んでいると、出ない副作用もひょっこりと出てくるのかもしれないですし。
何よりも、食べる物が美味しく感じられないと楽しくないですからね(笑)
* 2007/05/09 21:07 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ふみ * URL

味覚薬のせいかな~?私もずっと変。常に舌自体に味があるし、甘いものがあまり甘くない。今度相談してみようかな・・・。
* 2007/05/09 10:53 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
