スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
怒涛の一週間。
2007 / 05 / 19 ( Sat )
参った、参った(汗)
今週は月曜から会社が大変な事になりました。
乗っ取りですよ、乗っ取り!
『ドラマみたいー』なんて驚いていたら、更に給料カットのお知らせと社会保険もカットのお知らせ。
この辺は許されるのかどうか只今勉強中です。
法律やら何やら・・・気持ち悪くなるくらいネット検索(笑)
二週間くらい前からちょっと不眠症気味だったので丁度良かったわ。
最悪、辞めてもいいと思いながら権利主張の為に勉強してます。

こんなに真剣になったのは久し振り。
何故に真剣になっているのかと言うと、国保では傷病手当金が出ないからなのです。
これは今の私にはイタイ。
いつ入院するか分からないってのに、その間の保障が何もないのでは生きていけないではないですか!!
生きていく為に・・・そして両親を養う為に頑張らねば。

・・・こんな状態で月末病院な訳ですが・・・
きっといい結果など出ないのだろうなぁ・・・
いっそ入院してしまいたいと思ったけれど、給料保障の確約でも取らないと入院も出来やしないわ。
労働基準監督署に行くしかないかな・・・(遠い目)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<相変わらず・・・ * HOME * 待った、待った。>>
comment
・★。・。☆・コンバンハ、にかわさん。 ***by: 龍志@管理人 * URL

ホントに大変ですよ(苦笑)
それでも腹は決まったので、気分的には楽になりました。
保険はもう一本入っているので、その少ない金額で我慢しようと思ってマス。
この状態では支払いが出来そうもないですから(遠い目)
* 2007/05/25 20:27 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: にかわ * URL

会社大変ですね。
私は最近、県民共済の生命保険に加入できることを知り、加入しました。
持病を告知すれば、持病以外の入院とかなら保険おりるんですって。
* 2007/05/24 22:01 [ 編集] ***
・★。・。☆・ふみさん、コンバンハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

海外の企業は目を付けない様な倒産寸前の会社なんですけどね(苦笑)
検索結果はボチボチでした。
知らない事がいっぱいで勉強になりました。
健康な人ならともかく、こんな状態なので権利獲得の為に頑張ります。
* 2007/05/22 21:37 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ふみ * URL

あわわ・・、大変な事態ですね!!のっとりなんてどんどん海外の企業が進出して来る時代です!!検索結果いかがでしたか?医療費気になりますよね~!。
* 2007/05/21 11:25 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
