-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
病名変更・・・なのか合併症なのか。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
検査結果を昨日聞きました。
腎臓は確かに悪いようでした。
このまま放置して後々透析生活になってしまうのも嫌だし、今日から早々に治療を開始してもらう事に決定。
危惧していたパルスではなく、投薬での治療だったのは不幸中の幸い。
点滴はねぇ・・・刺さっている部分から何か抜けて行くから・・・(苦笑)
それに伴い、やたらと薬が増量。
今までの約倍の種類に!
何の数値がどうなったらどの薬がどれだけ減るのか・・・知りたい所だ(笑)

それと、病名が今回はSLEに変更になりました。
MCTDで発症したけど、現在はSLEの診断基準を満たしているので、特定疾患の取り直しをした方がいいとの事。
何でもSLEにしか認定されていない治療法が結構あるみたいで、今後の事を考えるとSLEで取った方がいいみたいです。
もう更新の用紙が来ていたけど、更新する時に変更じゃ遅いのかしら?
手続きとかすぐに済みそうもないし、一度保健所に行って聞いてみたいわ・・・ココから出してくれるなら(笑)
朝は薬だけでお腹いっぱいになりそうデス(汗)

プレドニン 60㎎ (朝:5㎎×8 昼:5㎎×4)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
プロマック 15% (朝:0.5g×1 夜:0.5g×1)
フェルム 305㎎ (朝:305㎎×1)
クレストール 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1)
オメプラール 20㎎ (朝:20㎎×1)
コメリアン 50㎎ (朝:50㎎×2 夜:50㎎×2)
エパデールS 600㎎ (朝・昼・夜:600㎎×1)
バクタ (火・金曜朝:2)

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
<<久しぶりの痛み。 * HOME * 外泊も終わり。>>
comment
・★。・。☆・にかわさん、コンニチハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

細かい数値はイマイチわからないのですが、尿淡白が5~6倍も出ていてダダ漏れに近いと言われました(笑)
ループス腎炎と言われる状態で、他の数値やら何やら合わせるとSLEでイケるみたいです。
健康体とまでは行かなくても、普通の生活が出来る状態に戻りたいですよね・・・
* 2007/07/01 11:20 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: にかわ * URL

MCTDに落ち着いていられないなんて。なんか複雑な気持ちです。
SmとかSS-Bとかが上がっちゃったんですかね?
どうしてそうなっちゃうんだろ。
健康体に戻りたいのに(TT)
* 2007/06/30 19:50 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
