スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
エライ目にあった・・・
2006 / 01 / 15 ( Sun )
とりあえず経過を・・・

金曜日。
予約の日だったので病院へ。
血液検査と診察の結果、リウマチか混合性結合組織病(MCTD)だろうと言う事に。
リウマチの方にだけ効く薬を飲んでみて、それで効かなければMCTDの方にしか効かない薬を飲んでみましょう、となりました。
そこで出された薬が、以前飲み始めて二日で高熱が出だしたもの。
実際熱が出た事と関係があるかどうかは分かりませんが、ちょっと気分的に気になるって言うか・・・ね(笑)
一応先生に言ったら「おかしいなと思ったらすぐに止めて来て下さい」との事。
ま、大丈夫だろうと踏んでそのまま薬を手に入れて帰宅。

土曜日。
ガソリンが空になりかけていたので、朝飯朝薬(笑)の後に給油がてら買い物に。
いつもの事ですが、買い物も途中から疲れてしまいカートにぶら下がっているような状態。
それでも安い物を買えてホクホクしながら帰宅。
その帰宅後に恐怖が待っているとは・・・(涙)
腰の辺りがじわじわと痛み始めて、30分もしないうちにどうにもならない状態になったのです。
寝ても座っても何をしても楽な姿勢がなく、トイレを我慢してんの?って感じの微妙な動きをしてました。
しばらく我慢してましたがどうにもならなくなり、鎮痛剤を服用。
程なく痛みは引き、ほっとしながら夕飯と風呂を済ませて寝る頃・・・再び痛みが(汗)
どうしようか迷ったけれど、もう一度鎮痛剤を飲んでやっと寝ました。

そして今日、日曜。
朝、痛みで目覚めたものの、昨日程は痛くなくなってました。
それでも痛いのは痛いので、朝だけ鎮痛剤(笑)
・・・・・これって・・・きっともらってきた薬のせいだよね?
確か前回の時、熱も出たけど腰も首も痛かった。
痛みで寝られないくらいに痛かった。
今はもうなんともないから明日、病院の予約を取ります。
薬のせいなのか、どうなのかちゃんと訊いてこなきゃ!!

ホント、散々な週末でした(涙)
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(5) ***
<<久し振りに更新してみる。 * HOME * もう残業。>>
comment
・★。・。☆・管理人のみ閲覧できます ***by: *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* 2007/08/05 10:37 [ 編集] ***
・★。・。☆・REOさん、こんばんは。 ***by: 龍志@管理人 * URL

難病情報センターを覗いて見ると、特定疾患医療受給者証交付者は7000人ちょっとしかいないみたいです。
病名確定しないでいる人がどれくらいいるのかは不明ですが・・・。
あまりオロオロしても仕方ないので、ドンと構えていた方が精神衛生上よろしいかと・・・(笑)

リンクはいつでも貼って頂いて結構ですよ。
こちらも週末を利用して貼らせて頂きますデス。
* 2006/05/25 22:22 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: REO * URL

えっ!全国で7000人なんですか!?
私の方が危機感ナイかも・・・(笑)
同じMCTD・猫仲間(勝手に仲間・・・w)を記念して
私のブログのブックマークにハリハリして良いですか?
* 2006/05/25 01:23 [ 編集] ***
・★。・。☆・ハジメマシテ、REOさん。 ***by: 龍志@管理人 * URL

検索でこのブログ、引っかかるんですね・・・ビックリです。
全国に7000人ちょっとしかいないMDTD仲間(?)とは・・・これまたビックリ(笑)
更に猫まで・・・・・・

この年末年始の時期はホントに辛かったのですが、今では普通に仕事が出来るくらい元気になっています。
骨壊死、大変だとは思いますがあまり無理しないように・・・
REOさんのような方が見たら腹立たしいくらい危機感ないブログですが、また覗いて戴けるとうれしいデス。
* 2006/05/24 23:07 [ 編集] ***
・★。・。☆・はじめまして(^^) ***by: REO * URL

MCTDで検索してったら、
こちらのブログにたどり着きました(^^)
私もMCTDなんです。
しかも、猫もいます♪同じですね~(^^)

辛そうですね~。
私は、今のところ落ち着いてますが、
骨壊死部が痛いくらいでしょうか・・・。
* 2006/05/23 01:17 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。