スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
強張ってます(笑)
2006 / 03 / 05 ( Sun )
寒さのせいでしょうか、ちょっとだけ指の曲がりが悪い気がします。
腫れてるのかもしれないと思ってじーーっと見てみるのですが、元々腫れは酷くないので素人には分からない・・・(笑)
思ったのですが、私の症状ってどれもこれも中途半端。
人間が半端だから?(苦笑)
体の痛みも半端に痛かった気がする。
休み休みでも買い物に行けるくらいの半端な痛み。
だから今も危機感ないのかしら?
もうちょっと危機感持って来週は生活する事にしましょうかね・・・(多分)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<やってもうた・・・(汗) * HOME * 働き過ぎ?>>
comment
・★。・。☆・さくらさん、ハジメマシテ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

随分と長い間レイノーと一緒なんですね。
私はこの冬がお初なので、まだ付き合い方がよく分かっていません(笑)
この病気、血液検査の数値だけで見てくれる訳ではないので、疑いのままの人がかなりいるみたいですし・・・長い目で見た方がいいかもしれません。
辛い時は『疑い止まりで済んで良かった、変な薬飲まないで済むしね』くらい適当に考えてみては?(笑)←ちょっと薬飲んだりしてる人に失礼かも。
私も『辛い、苦しい、なんで私ばっかり』なんて毎日嘆いていれば治る、って言うのならそうしますけどね(苦笑)
どうせなら毎日笑顔で、ですよ。
* 2006/03/06 22:51 [ 編集] ***
・★。・。☆・青嵐さん、こんばんは。 ***by: 龍志@管理人 * URL

採血お疲れ様です。
病院によっては結果はすぐには聞けないんですね・・・
私も最初は近所の病院でリウマチの診断もらいましたよ(笑)
こわばり具合なんて朝昼夜とで全然違うし『昨日よりはちょっとマシ』とかくらいしか分からないですよね(苦笑)
おまけに顔もかぶれちゃっているんですか!?
いろいろな症状が出るみたいなので、どんな些細な事でも疑惑の目で見ておいて正解だと思います。
良い先生に診て戴いているみたいなので、じっくりと原因を突止めて下さい。
* 2006/03/06 22:47 [ 編集] ***
・★。・。☆・はじめまして! ***by: さくら * URL

こんばんわ。はじめてカキコさせてもらいます。
わたしは、現在レイノー現象と一緒に生活しています。お友達暦は2年です。去年血液検査して、RNP抗体の異常値が見つかりました。その他には異常は見つからず、膠原病予備軍と言われました。幸いなことに、入院するほどの病状でなく、日々生活してます。
外回り営業という仕事なので、冬はちょっと精神的にもレイノー的にもしんどい日々です。冬は毎日症状が出て、イライラして、鬱になりかけたりとか(笑)でもなんとかやってます。
このブログみて、龍志さんの、底抜けの明るさに正直びっくりしました。
私も見習います☆頑張ろうね♪
* 2006/03/06 20:06 [ 編集] ***
・★。・。☆・こんばんは。 ***by: 青嵐 * URL

この前カキコした青嵐です。
採血してきました。結果は来週かな。
腫れとかこわばりってよくわかんないですよね。
私の祖母がリウマチなんですけど、年齢的に体が動きにくいとかこわばりを感じるのか、リウマチでこわばりがあるのかなんてわかんない~って言っていました。痛みは感じるそうなんで drに腫れ具合やこわばりはどうですか?って聞かれても 答えようが無い!なんて言っています。
私もdrに腫れているとかこわばり感がありますか?って聞かれたけれど、ここ半年で少し太ったのでお肉が付いて腫れているかどうかなんてわかんないし、こわばりもあるといえばあるし、そんなもんだよといわれればそうなのかって感じで。
顔のかぶれも 来週あわせて検査です。
色々お話ししてくれるdrで、膠原病などの疑いがなくても、似ている症状が出る病気もあるから 焦らないで原因を見つけようねと ちょっとイイ感じの先生でした。
* 2006/03/06 00:50 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
