スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
来ました!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
特定疾患医療受給者証。
負担有なので白いヤツです。
流石に入院していたので、審査も通ったみたいです。
しかし『保健所』・・・・・・飼い猫と同じ扱いなのかと思うとフクザツですな(笑)
そっか、ウチは猫二匹飼ってると思っていたけど、ホントは三匹だったんだ。
猫は猫らしく寝て暮らすかな(笑)
ま、とりあえずこれで一安心。
・・・なんて思ってみたけど、一ヶ月に二度通院しても殆ど自己負担で済みそうな金額しか医療費掛かってないし。
入院保険みたいなもんだわ、コレ。
二度と入院はしたくないけどね(笑)

そろそろ桜開花のニュースが流れて来ていますが、標高の高いこの地域ではまだまだです。
多分、四月半ばくらいかな?
花見の予定はありませんが、せめて美味いものだけでも!!
・・・・・・花より団子(笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
<<寒かったから? * HOME * ビミョー・・・>>
comment
・★。・。☆・ヨウさん、ハジメマシテ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

コンバンハ、です。
初の受給申請だったので通るのかどうなのか???だったのですが、知らない間に通ったみたいです。
払戻請求の手間がまだ残ってはいますが(笑)
お話の様子からしてヨウさんは、私より病歴も長くお仕事もできずにいるようで大変みたいですが『今は体も心も休めよ』という時期なのだと思ってゆっくりして下さい。
そのうち嫌でも働かなければいけなくなる時期が来るかと思いますので・・・・・・
今迷惑掛けてしまっている人達には、動けるようになった時に恩返ししましょうよ・・・・・と自分にも言ってみる(笑)
暖かくなってはきましたが紫外線も増えてくる季節、体調崩さないように気を付けて過ごして下さいね。
* 2006/03/29 21:25 [ 編集] ***
・★。・。☆・はじめまして ***by: 魔術師 ヨウ * URL

龍志様はじめまして。
SLEの魔術師 ヨウと申します。いきなりで申し訳ございません。龍志の前向きな姿勢を見習いたいと思います。
特定疾患医療受給者証、もう届いたんですか?失礼ながら飼い猫には笑わせて頂きました。
昔は2000円ですんだんですけどね。懐かしいです。
一昨年とある出来事で私だけ残業代くれなくなり給料も大卒初任給まで落ちたのに最高のGランク。手取りが10万近く減ったのにわけわかりません。結局クビ同然になってひきこもっていますが、今年のランクが気になります。
脳神経外科にも行かされているんですけど、特定疾患通用しないんですよね。MRI高すぎますよ。
これじゃあ確かに入院保険です。

駄文・長文・愚痴のセット失礼しました。
御自愛下さい。
失礼します。
* 2006/03/29 10:21 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
