スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
予想通り。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
半錠の減薬デシタ。
血液検査の結果はコレステロール値が正常値になっていた他、特に問題なく・・・ってもRfとかは除いてね(笑)
CK値も正常値キープだったし、もっと動いても大丈夫かも!
腹回りの斑点は関係なかったみたいです。
次までに治っていないようだったら、皮膚科の受診になる模様。
ま、この病気と関係ないならいいや、治りかけてるし(笑)

減薬はここまで予想通りの展開なのですが、この先がちょっと怪しくなってきました。
もっと少なくなってきたら減薬のペースが落ちる、と脅されたのデス(汗)
『何とか今年中にはバッサリ薬断ちしたい』とは伝えましたが・・・夏の後には秋が来るのよね・・・
秋・・・この二年、連続しての入院・・・三度目も来るのか!?
・・・・・・こんなんでホントに今年中に薬断てるのかしら・・・・・・??
今日からのお薬。
やっと10㎎台に入りました。

プレドニン 17.5㎎ (朝:5㎎×3.5)
タケプロンカプセル 15㎎ (朝:15㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<更新手続。 * HOME * 明日は病院。>>
comment
・★。・。☆・Lupisさん、コンバンハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

ありがとうございます、取敢えずは予定通りに減薬できました。
体の調子は元々鈍い性質なので、コレと言った変化は感じられず・・・(笑)
でも痛みや疲れはあまり感じられないので、問題ないっぽいです(←適当)
腹回りの斑点も日曜には殆ど消えていたので、今現在の問題は異常な食欲だけとなりました(苦笑)

気付かぬ内に溜まっているのがストレス・・・
適当でも多分生きて行くには支障ないと思うので、ストレス溜めないように暮らして行きましょう。
* 2006/06/19 22:01 [ 編集] ***
・★。・。☆・こんばんは~^^ノ ***by: Lupis * URL

お薬減ってヨカタ。。。
ほんの1mg.減っただけでも、身体軽くなりますものね!

お腹まわりの斑点、湿疹ぽかったらヘルペス(?)
ステロイドで免疫力低下につき
バイ菌くんに勝てなくて、私もブツブツいろんなとこに出来たことあります(シクシク

お互いストレスに負けずに、のほほ~んスタイルでいきましょうね^^
* 2006/06/18 20:19 [ 編集] ***
・★。・。☆・REOさん、コンニチハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

ありがとうございます!
ここまで何とか予定通り薬を減らす事が出来ました。

やはり忙しい時が要注意なんですね。
疲れている事に気付かずに疲労が溜まり・・・(汗)
秋は特に仕事が忙しくなるので、今年はREOさんのように何事も起きない様に、と祈るばかりです(苦笑)
* 2006/06/17 13:41 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: REO * URL

減薬おめでとう~♪

秋に入院が続いてるんですね~
私は春なんですよ~
子供行事で忙しいときに入院・・・Σ(|||▽||| )
毎年、春入院だったけど、今年は何とか
入院せずに、夏です∩(^∇^)∩バンザーイ♪
今年の秋、入院でないことを祈ってます
( ̄人 ̄)
* 2006/06/16 02:00 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
