スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
ケチケチすんなよ(笑)
2006 / 08 / 03 ( Thu )
今日は病院でした。
やっぱり判りにくい血管に(看護士さんが)苦労しながらも、何とか採血完了。
昨日は忙しくてちょっと筋肉使ったので、びくびくしながら予約時間までウトウト(笑)
病院内の空調は寝るのに丁度良い温度に設定されている模様。
案の定、CK値はちょっとだけど上がってました。
それでも『問題は今の所ないだろう』と言われてホッとしつつ、本題の減薬交渉に!
『プレドニゾロンって薬が1㎎で一錠なんだよね』
・・・先生・・・それはこれから1㎎単位で減らして行くって事ですか!?そうなんですね!?
『そこを何とか・・・もう一回くらい半錠減らしても多分大丈夫だと・・・・』何てしつこく言ってみてもダメでした(涙)
去り際に『負けたような気がする・・・』とつぶやいたら『そうそう勝たれたら困るんだよね』だってさ・・・・
そりゃあ、いろんなケースを見てきた先生に簡単に勝てるとは思ってないけどさ・・・次は私も負けないぞっっ!!

その後、遅れに遅れていた入院保険の請求をしてから、急いで次年度の特定疾患受給申請に飛びました。
会場に着いたら全然人がいなくてビックリ。
職員さんは笑いながらのんびりとしていました(笑)
意外とあっさり書類を受け取ってもらえて少々拍子抜けでしたが。
まあ、間に合ったから良しとしましょう。
一見増えたような気がする明日からのお薬。
ケチケチしないでもっと減らしてくれよ(笑)

プレドニン 10㎎ (朝:5㎎×2)
プレドニゾロン 4㎎ (朝:1㎎×4)
タケプロンカプセル 15㎎ (朝:15㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
<<盆休み、一日目。 * HOME * 副作用の所為にしてはいけません。>>
comment
・★。・。☆・T嬢さん、コンバンハ。 ***by: 龍志@管理人 * URL

ホント、お約束の減薬交渉ですが、敵もなかなか引きませんよね(笑)
誕生日とか、クリスマスとかのイベントにかこつけて交渉してみようかと思ってるんですけど・・・T嬢さんはもうやってみた事がありますか?
他にも手があったら是非教えて下さい(笑)
T嬢さんも、ステロイド・ゼロの日を目指して!!
* 2006/08/05 22:11 [ 編集] ***
・★。・。☆・おはようございます ***by: T嬢 * URL

外来の度に、ステロイド減量交渉、私もお約束のようにやっています。
「食欲がすごくて、食費がかかって困るんですけど・・・」とか、
「太っちゃって、洋服代が異常にかかるんですけど・・・」って手を換え品を換え。
でも、一定量を越えるとなかなか減らしてもらえません。
主治医との闘い(?)、お互い、がんばりましょうね!
* 2006/08/04 08:39 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
