スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
湿疹でした(笑)
2006 / 11 / 02 ( Thu )
また変な所に症状が出てきたのかと心配しましたが、皮膚科の先生の話では湿疹だそうです。
『脂漏性湿疹』とか言っていたような・・・
・・・・・・・・油漏れかよ(笑)
取敢えず塗薬を処方してもらい、次の内科受診。
皮膚科で問題なかったので先生も『やる事ないなぁ』なんて言いながら1㎎だけの減薬。
イロイロと手は尽くしているんだけど・・・
『じゃ、ステロイドは11で28日出しておくから』
『はい、10ですね』
『うん、11ね』
『・・・会話、かみ合ってないですよね・・・』
こんな具合に最近さらりと流されてしまいます。

久々の近況ですが。
レイノーさんが現れる時間が、日々長くなっています。
これはまぁ、仕方のない事と諦めているのですが、微妙なダルさ。
買い物も長時間だと疲れてきちゃうし。
今日、病院帰りに寄ったお店ではカバンが段々重くなってきました(笑)
筋肉減ったままなんだろうなー、と思いつつ何もせずにだらけている自分(汗)
多分、ホンマモンのナマケモノになる日は近い。
・・・ってか、既になってるし(笑)
プレドニン 10㎎ (朝:5㎎×2)
プレドニゾロン 2㎎ (朝:1㎎×1)
タケプロンカプセル 15㎎ (朝:15㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
ロコイド軟膏
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(2) ***
<<今月も。 * HOME * 二週間後。>>
comment
・★。・。☆・T嬢さん、こんばんは。 ***by: 龍志@管理人 * URL

骨折・・・だ、大丈夫なのでしょうか?
リハビリ等もあるかと思いますが、あまり無理をしないようにして下さいね(汗)
保温第一、と言われましても・・・実際生活しているとどうしても、って事が多いですよね。
『だるいから』とボーっとして、『手が白くなるから』と何もせずにいたら、ホントのナマケモノと間違えられてしまいます(苦笑)
それでも気にせず、出来る時に出来る事をやっていきましょう。
出来ない時にまで無理してやる事ないですしね(笑)
* 2006/11/12 21:02 [ 編集] ***
・★。・。☆・こんにちは ***by: T嬢 * URL

骨折でしばらく入院していました。レイノーは保温第一、寝るときは手袋して、と主治医は言うけど、朝起きると手袋はどこ?状態。そしてだるいときはボーッとしているから私はすでにナマケモノになっています。
* 2006/11/11 12:05 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。