スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
なんですと!?
2007 / 03 / 15 ( Thu )
参りました・・・胃カメラのがマシだったかも。
やっとの思いで減らしたステロイド、再び20㎎に増量されてしまいました(涙)
血清補体価が更に下がって11.9になった為です。
何でもSLEでこの数値が下がるそうでして、何となく病気が復活しかけているかもしれないみたいです。
口内炎もSLEの症状としてあるらしく・・・口内炎が出来ていた事を報告してしまった事をちょっと後悔。
散々ゴネたのですが、与えられた選択肢は二つ。

① 今、薬を20㎎に増やす。
② とりあえず好転を期待して現状維持してみる。
  ※悪化した場合は薬は40㎎・即入院(最低二ヶ月)

ギャンブラーの血が騒ぎましたよ(笑)
しかし、賭けに負けた場合のリスクが・・・・・・
二ヶ月の入院はちょっと辛いデス(汗)
二週間くらいだったら賭けてみる価値はあったかもしれませんが。

内臓系統には特に問題が出ていないみたいなので、その点ではホッとしてます。
即入院、何て事態にならなかっただけでも良しとしよう。
こっちの問題で胃カメラの話は何処かに飛んで行ってしまった事もヨシ(笑)
先生、そのまま忘れ去ってくれ!
ムーンフェイスになりませんように・・・な今日からのお薬。
あ、飲む前から顔まん丸やったわ(笑)

プレドニン 20㎎ (朝:5㎎×4)
ガスター 20㎎ (夜:20㎎×1)
アルファロール 1μg (朝:1μg×1)
アクトネル 2.5㎎ (朝:2.5㎎×1/2日)
スポンサーサイト

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

* 今日の病状と近況 * comment(4) ***
<<電池切れ。 * HOME * 今日は腫れ。>>
comment
・★。・。☆・ ***by: 龍志@管理人 * URL

ふみさん、ハジメマシテ。

病気の種類は違いますが、しんどい事に変わりはないと思います。
気晴らしにでもまた覗いてやって下さい(笑)
* 2007/04/10 23:12 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ふみ * URL

始めまして!強皮症の主婦です。またきます・・・。
* 2007/04/09 11:07 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 龍志@管理人 * URL

にかわさん、ハジメマシテ。

にかわさんも同じMCTDなんですね。
色々な痛みや生活上の支障とか・・・周囲に同じ病気の人がいないと、どうしても弱音を吐けなかったりしますからね・・・
一年以上日々の変化を記録したりしましたけど、あまりの緊迫感のなさに呆れられてしまいそうです(苦笑)
日々の体調変化を見逃さずに、寛解目指して焦らずに一歩づつ進んで行きましょう。

コメント欄が掲示板代わりになってます。
あ、でも苦手な人もいるのかもしれないですよね・・・(汗)
他のコンタクト方法もちょっと考えておきますので、また暇な時にでもお越し下さい(笑)
* 2007/03/18 20:39 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: にかわ * URL

はじめまして。
私は去年の暮に特定疾患受給者証をもらったMCTD患者です。
関節の痛みとか、指が曲がらない苦痛とか、全身が筋肉痛のような痛みとか、レイノーとか分かり合える友達が欲しいと思ってインターネットを検索していたらここにたどり着きました。
龍志さんは受給者証から1年経ったんですね。
ブログの量が多くてさらっとしか読めていないのですが、私よりも大変そうです。
最近私も手にできた湿疹を病気の症状じゃないかと思って先生に相談したりしてました(汗

…掲示板、どこにあるのか分からなくて、このコメントのところに書かせてもらいました。すみません。
* 2007/03/17 22:44 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
